※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀らいちゃんまま🎀🔰
子育て・グッズ

母親が白湯や麦茶を飲ませるよう提案してきて、ストレスを感じています。2ヶ月半の赤ちゃんには必要ないと感じています。

白湯や麦茶に関して

最近お風呂後ミルクや母乳を飲むことをすごく嫌がるようになり、私の母親がやたら白湯や麦茶を飲ませてみれば?と連絡をしてきます。
補足(お風呂→授乳→寝かしつけで睡眠というルーティンでやっていたのですが、授乳が3分とかで終わる感じの流れに変わってきています)
まだ生後2ヶ月半ですし、白湯や麦茶を飲ませる必要がないと私は思っているのですが、私が間違っていますか?

またお風呂後はほんとうは沢山飲んでから長めに寝て欲しいのですが、嫌がるならもう諦めて嫌がった段階で寝かしつけに以降するのを試してみているとこです。

それなのにいちいち連絡してきて麦茶だー白湯だーって頻繁に言われることがストレスでなりません。
私のやり方もありますし、ましてや、麦茶とかって別に試し飲ませてみるとかならまだわかりますが、まだこの月齢じゃ頻繁に飲ますもんではないと思うのですが💦

コメント

たこさん

間違っていないと思います😊
白湯や麦茶じゃエネルギー源にもならないし、それでお腹いっぱいになってしまったら母乳やミルクを飲めなくなります💦
離乳食が始まってから初めて麦茶を飲ませましたし、白湯なんて飲ませたことがあったかも微妙なくらいです😅

• 🎀らいちゃんまま🎀🔰

🎀らいちゃんまま🎀🔰

やはりそうですよね💦
    母親はやたらティックトックなどで周りの母親とかが麦茶あげてるのとかみてそれでしつこく言ってきたりするので、こちらからするとそーゆー他のお母さんたちがやっているからっていちいち押し付けられることがもう苦痛だったので、、

• 10月7日
  • たこさん

たこさん

うちの母も干渉してくるタイプなのですが、赤ちゃんのお通じがよくない話をしたときには『砂糖水を飲ませなよ!あと果汁もいいよ!』と言われました😅いつの時代だ…💦
    もう干渉されるのが嫌で里帰りもしなかったです💦近いのに全然会いに行ってないです😥車で10分なのに年始とかお盆くらいしか会わないです。

• 10月7日

🎀らいちゃんまま🎀🔰

育児に干渉されるのってほんとに嫌ですよね。。
    私は今は違う県で暮らしているのに、突然明日行ってもいい?などと2週間に1度ペースで家に来ます。。
    里帰り中も結局母親に対してイライラする自分に疲れ、予定より早く里帰り終えました😅😅

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も自分に置き換えるとかなりイライラしますね😅
白湯や麦茶ですが、生後2ヶ月では飲ませる必要はないですよ☺️
4ヶ月検診に行った時に聞いたのは、確かに昔の世代の方は白湯など飲ませていたそうが時代は変わってるから飲ませなくていいと言われました🥺
そもそもミルクも母乳も飲まないのに麦茶や白湯は飲むか?って思いますね🥺
飲まなくてもおしっこがしっかり出ていれば脱水の心配はないので、欲しがるタイミングであげるといいと思います☺️

🎀らいちゃんまま🎀🔰

ほんとにそうですよね。。
    ミルクも母乳も飲まない、まず飲むことを嫌がっているのにって感じです。。💦

それもつい先日白湯飲ませたらーとかいわれたばかりでまた今日言われたのでこっちからしたら何回言うんだよって感じでたまりません💦
    ましてや、最近娘が機嫌悪くて日中も大泣きしたり、夜中も何度も起きてきたりでメンタルやられている中そんなこと言われたらもう頭爆発です😅😅

• 10月7日
ゆっち

1人目の時、白湯・麦茶めちゃくちゃ言われました!!😂
お気持ち、すごく分かります!!
私もイライラしました!笑
今は早くから飲ませる必要ないって病院で言われた!と言い返してました。笑

私の母の時代は飲ませるのが普通だったみたいです〜!
時代は変わってるよ!と言ってやりました😂
離乳食始めてから麦茶飲ませました〜😀