※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市西区在住の方が、出産病院を迷っています。3箇所の病院について費用やメリット、デメリットを知りたいです。母子同室や夜間預かりについても教えてください。他におすすめの産院があれば教えてください。

大阪市西区に在住です。
病院選びで下記3箇所で迷っています。
こちらの病院で出産された方、費用やメリット、デメリットについて教えていただきたいです。

・大阪暁明館病院
・日本生命病院
・愛染橋病院

また母子同室の場合、夜間預かりなどはお願いしやすいでしょうか?
退院後ワンオペになるので入院中は極力助けてもらいたいなと思ってます。
他におすすめの産院ありましたら教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mk

上3人、4人目の現在も
全員愛染橋でお世話になってます😊

費用は比較的安い方だと思います。
3人とも出産前日入院でラミナリア処置、促進剤での出産ですが手出し10万以内でした。
基本母子同室で、わたしはお願いした事ないですが言えば夜間預かってくれるかも知れないです。
総合病院なのでお祝い膳やエステみたいなのはなく、食事は普通の食事です。朝食にパンがご飯かが選べるくらい?ですかね🤔(笑)
ですがMFICU、NICUがありますので、万が一何かあっても緊急搬送とかはないかと。
むしろ搬送されてくる病院なので。

補足も拝見しましたが
コロナになっても普通分娩可能です!
先月私自身がコロナにかかりちょうど主治医とその話になって「うちは分娩時コロナでも帝王切開にはならないよ」と言っていました。
また立ち合いはほんとつい先週あたりに配偶者(パートナーも)のみ1時間前から可能になってました😊

もし他にもありましたら答えれる範囲でお答えします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    安いですね〜!
    ホームページの感じだと母子同室を推してる感じが強くて、しんどそうだなと思いまして、、💦
    預けられそうなら問題ないかな〜?
    お祝い膳がないというのを見て凹んでたんですが、お食事の味は美味しいんですかね?
    いかにも病院食って感じですか?
    コロナの件も立ち合いも安心しました!

• 10月7日
  • mk

mk

母子同室です、みたいな説明はたしかに受けました💦
    食事は健康的!ってイメージです😂
    たまにこれ何味?みたいなおかずが出てきてましたがめちゃくちゃ質素!って感じでもないかなー?でも物足りないなーと感じる方がいるかもです。
    ちなみに3人目陣痛中の昼食がうな丼で1口しか食べれず残りは旦那の胃袋に消えていきました、、、(笑)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦
    なるほど、、!
    積極的に母子同室行ってるとこだと性格的に預かってって言えなさそうで、、。笑
    うな丼とかも出るんですね!
    しかし、陣痛中、、、🥺
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月10日
はちみつ

上2人普通誘発分娩、帝王切開と暁明館にお世話になり今回も通っています☺️

夜間預りも、ちょっとだけ連れてきて欲しいも気持ちよく受けてくれます(帝王切開の時赤ちゃん見たいけどお腹痛いからお世話したくない泣いたら戻したいってワガママ言いました😂)
費用も比較的安めですし、ご飯も豪華です。私は病院食でも平気な人なので味濃いな〜と思いながら食べてます笑

コロナ感染中の出産はまだ聞いてないのでわからないのですがコロナ受け入れてる病院なので多分転院せず出産もできるんではないかと思います。実際妊娠中に感染した時は何かあったら受診してねと言って貰ってます(もちろん診察室はコロナ外来にはなりますが)
おみやげも多いです。
先生方もみんな優しいですよ〜!

デメリットはNがないので赤ちゃんに何かあった時赤ちゃんだけ搬送される、ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    連れてきてくれるんですか!
    完全母子同室だとしんどそうだなと思ってたのでめちゃくちゃ良いです🥺💕
    お食事とても良さそうで候補に上がってました!
    はちみつさんのお話聞いて、さらに魅力的になりました🥺💕
    Nのある病院ってあまりないですよね〜💦
    それも踏まえて検討します!たくさんお応えいただきありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月10日
  • はちみつ

はちみつ

でも完母で育てたいと希望出したら完全母子同室になると思います!
    私は母乳でもミルクでもどっちでもいい〜だったのと帝王切開だったので逆に預かるわって言って貰える感じでした😅

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    まだその辺も迷ってるので意見聞けて助かりました!
    本当にたくさんありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

数週間前に大阪暁明館病院で出産しました!
立ち会い出産もできましたし、出産後も1時間ほどは主人と赤ちゃんと、3人でゆっくり過ごす事ができましたよ😊その間に看護婦さんが写真も撮ってくださいました。

産後は「1日は赤ちゃんと夜間過ごしてもらった方がいいけど、あとは預けてくれていいよ♫」という感じでした。
自分の体調が優れなかったこともあり、実際に赤ちゃんと24時間一緒にいたのは1日だけ…その他は夜間預かってもらいましたよ😅
ちなみに、体調がかなり悪く、昼間もほとんど預かってもらった日もありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!おめでとうございます🎉 お疲れ様でした🌟
    立ち合いできたんですね✨
    赤ちゃんの預かりについても詳しくありがとうございます!
    暁明館にする予定で紹介状作ってもらったのでお話聞けて良かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前の質問なのでもう大丈夫かもですが…

日生で、2人出産してます!今年の3月と去年の1月です!
日生は母子同室で、言えば夜間預かってくれると思います。私は1回も預けずでしたが助産師の方々は遠慮なく言ってね〜って感じでした!

妊婦がコロナにかかった場合ですが、私は実際2人目妊娠35週の時に罹ってしまいました!その時に聞いたら、陣痛、破水してしまったら日生で出産になるか他の病院に運ばれるかはその時次第で、帝王切開になるか普通分娩かもその時次第って言われました。ちなみに、私は結果大丈夫で37週の時にも無事見て貰えて普通分娩で39週の時に出産しました。
家族で感染し、その後全員治っていたので立ち会いも大丈夫でした!
ただ立ち会いずっとOKで訳ではなくて子宮口が全開になったらって感じで産まれてから15分くらい家族の時間って感じで写真を撮れます🍀*゜
お祝い膳は今はやってます!1人目の時ちょうど中止になった後で2人目の時助産師外来で聞いたらやってる!って言われて普段の食事がThe病院食なので、出産後の食事はお祝い膳が唯一の楽しみでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い膳です!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの方が全体載ってるかもです!

• 11月3日