※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
妊娠・出産

1ヶ月の男の子を育てている新米ママです。友人がいないので情報交換したい!千葉県浦安市在住で近くの方いませんか?小児科のおすすめも教えてください。

1ヶ月の男の子を育てています!結婚を機に引っ越して来たので友人がおらず1月に実家から戻っての子育てが不安です💦
近くにお住まいの方と情報交換などしたいです!千葉県浦安市に住んでいます。お近くの方いらっしゃいませんか?

また小児科のおすすめあれば教えていただきたきです!
よろしくお願いします🎀

コメント

テディ

4月に浦安に引っ越して来て
来月出産予定です!
男の子の予定です!

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

来月ご出産なんですね!同い年の同じ男の子♡嬉しいです!

• 12月18日
ay4no

こんばんは✨
浦安市在住です◡̈⃝♩

私は小児科は井上こどもクリニックに行っています🎵
浦安では人気のある小児科らしく結構混んでますが、確かに先生は良い先生だし1歳までは体重測ってくれるみたいだし良かったですよ😊

予防接種は井上こどもクリニックだと病気もらったら嫌なので違うところに行ってますが💨

実家が浦安市なんですか?
浦安は子育てしやすい街だなぁってすごく感じます✨

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

こんばんは!
    井上こどもクリニック。初めて聞いたので調べてみます!
    差し支えなければ予防接種はどちらで受けているかも教えてもらえますか?

実家は関西で1月に浦安に帰ります♡
    お子様も9ヶ月でママ先輩なので色々教えてください!

• 12月18日
  • ay4no

ay4no

私は舞浜寄りに住んでるので、井上こどもクリニックは富士見にあります‼︎😊
    予防接種は出産した産院が小児科あるんでそのまま行ってるんですけど、おおしおウィメンズクリニックってところです🌟

そこはやはり産婦人科がメインで、病気の子供は来ないので予防接種と乳児健診はそこに行ってますよ😊

実家が関西なんですか⁉︎😍
    私も実家が大阪です‼︎◟̊◞̊ ♡

• 12月18日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

富士見なんですね!私は浦安駅が近いので、おおしおウイメンズクリニックが近いです☆

病気の子が居ないのは安心ですね!予防接種などは、おおしおさんを検討してみようと思います😃

わぁ♡偶然ですね!私は兵庫県です😊

• 12月18日
  • ay4no

ay4no

おおしお良かったですよー✨😊

私は逆に浦安駅らへんあまり知らないんですけど、小児科いろいろあるかもしれないですけど、やっぱり予防接種と外来は別の病院の方が安心ですよね😭

兵庫県なんですね‼︎😊
    宜しくお願いします!◟̊◞̊ ♡

• 12月18日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

そうですよね!予防接種に行って風邪とかもらっちゃったら嫌ですもんね(>_<)

こちらこそお願いしますー🎀
    出産の時は里帰りされたんですか?
    帰りは車か新幹線かまだ悩んでて、里帰りされたならどちらで帰りましたか?👀

• 12月19日
  • ay4no

ay4no

そうなんですよね💦😱

出産は浦安でしました😊
    実家に帰る方が疲れる気がしたので😅
    だから実家に帰ったのは5ヶ月になる頃でした!
    私は新幹線で帰りましたよ✨
    乗るまではそりゃもうドキドキしてましたが、乗ってみると意外とほとんど寝ててくれて大丈夫でした🎵
    車はちょっとしんどいかもしれませんね😭
    あとは飛行機とかもアリだと思いますよ🌟

• 12月19日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

浦安で出産したんですね!
    里帰りせずに育児されてるの凄く尊敬します😳今実家でかなり甘えさせてもらってるので…😅

ドキドキですよね!車は時間かかるんですが新幹線やだと、今はインフルとかも流行ってるので怖いなーと思ったりして💦💦
    飛行機は考えてなかったですが乗る時間は1番短くて済みますよね!それもアリですね!迷っちゃいますー😲

• 12月19日
  • ay4no

ay4no

産後は両方の母親が順番に手伝いに来てくれて、旦那の協力もありなんとか乗り切れました😅

確かに時期的にそうですよね😱
    病気もらうことを思ったら新幹線怖いですね😭
    ただ車だとめっちゃ時間かかるますもんね😂

悩みますねー💦💦
    産後1.2ヶ月ってちょっと外出るだけでも不安ですもんね😱😱

• 12月19日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

お手伝いあるのとないのとでは全然違いますよね😂

そうなんですよー!夏ならまだ気温的にも冬より安心なんですけど、迷うところですー💦💦

• 12月20日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

こんにちは!突然すみません💦
    おおしおウィメンズクリニックの事でお伺いしたいのですが、予防接種をおおしおさんにしようとおもうんですが、病院の方でスケジュールって組んでもらえますか?
    スケジュール管理とか苦手で、組んでもらえるのかなと思いまして‥。病院に聞けばいい話なんですが、教えていただけると嬉しいです😂

• 1月30日
  • ay4no

ay4no

こんにちは✨

おおしおの小児科は月、水、金の午前中しかやってないんですけど、それぞれの曜日で先生が違います!
    私は金曜が多いんですけど、金曜の先生は結構良い先生で(他の曜日の先生がどうかわからないんですけど😅)、その先生はスケジュール表?みたいなのを見ながら、
    次はじゃあ何週間後にこの種類の注射打ちましょう!
    って感じで、スケジュールに関しても一緒に考えてくれました!✨
    私も予防接種始まる前はスケジュールとかまじちんぷんかんぷんだったんですけど、その先生はすごい優しくて助かりました😅

• 1月30日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

お返事ありがとうございます!
    それぞれ先生が違うんですね😳スケジュールも組んでくれる先生が助かりますー。初めてだから緊張しちゃって😂
    教えていただいてありがとうございます!

• 1月31日
まぁ🎵

浦安在住です!

井上こどもクリニックは
説明が丁寧で物腰の柔らかい先生なので人気です!!
が、、とても混んでいるので
いつも診療時間前に数人並んでいます😅

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

こんにちは!

まぁ🎵さんも井上こどもクリニックに行っているんですね!
    やっぱり人気の所は混んでますよね😭
    子供連れて待ち時間長いのは大変そうです(>_<)

• 12月19日
ちゃん

浦安です!
私は横山クリニックでお世話になってます!
予防接種も予約なしで打てますし
日程も先生が組んでくれます(^^)
薬も辞書をひいてくれて
辞書を見せてくれてどのように
効果があるのか教えてくれます★
うちは双子なので家から近いところで
予防接種と外来が同じところです!
浦安駅ら辺で良いところがあると良いですが
みつかりましたか?

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

こんにちは!お返事遅くなってすみません💦
    双子ちゃんなんですね!横山クリニックは富士見なんですね。違い所の方が便利ですよね!どこにしようか迷います😓

• 12月29日
みほち

10月に男の子を産みました。
今は里帰り中(大阪)ですが、年明けに浦安に戻ります。知り合いもほとんど居ないので、私も情報交換させてくださーい!
ちなみに、予防接種はおおしおウィメンズクリニックで予約しました。妊婦健診をこちらの病院に通っていましたが、綺麗な病院で、先生も優しかったですよー

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

こんにちは!お返事遅くなってすみません💦
    里帰り中、そして大阪なんですね!関西の方が意外に居て嬉しいです!
    やはり、おおしおウィメンズクリニック人気なんですね。
    私、里帰りだしお産してない所でいいやーと妊娠中はさちこレディースクリニックに通っていたんですが、帰って来た時の事考えてお産してる所にしておけばよかったと後悔してます😭

• 12月29日