※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.n ママ
妊娠・出産

船橋のくらもちレディースクリニックで出産された方へ。入院時の持ち物や無料貸し出しについて教えてください。立ち会い出産の経験者の体験談も知りたいです。

船橋のくらもちレディースクリニックでご出産された方にお聞きしたいのですが、入院するときに何を持って行きましたか?
入院バッグに何入れたら良いのかわからなくて焦ってます😭
受付の方に聞いたら、妊婦さんノートに記載されてると言っていたので見ましたが、理解できず…
無料貸し出しは何が無料貸し出しなのか教えていただけますか?💦
そして、もう一つ。最近の立ち会い出産された方、どのような形での立ち会い出産でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは心配だったのでネットに書いてある一通り持っていきましたが、ほとんど産院に用意されていました!
パジャマも数着持ってったけどずっと病院着だったし、洗面具やタオル、産後必要なナプキンとかももらえました!

無かったのは下着くらいですかね?
後は個人的に必要なピュアレーンやお菓子、ペットボトル飲料、ペットボトルに付けるストロー、充電器等は自分で持ってかないとないです😊✨
他にも自分が落ち着くものとか、リセッシュとか?は持って行った方がいいかもです!欲しい物あったら家族にも持ってきてもらえますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと授乳クッションとかも家から持っていきました!

• 10月6日
  • k.n ママ

k.n ママ

回答ありがとうございますっ!!
    個人的に必要なもの、教えてくださって、助かります😖
    初めての出産にビクビクしてるのもそうだし、何を準備したら良いのかも本当にわからなくて💦
    授乳クッション!!玄関に置いておきます!!
    丁寧に教えていただきありがとうございました😘

• 10月6日