※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

女性は、子供を連れて夫の地元に帰省した際、引っ越しを考える気持ちになり、子供との関係や家のことで悩んでいます。今の気持ちは一時的なものか、将来どうなるのか不安です。

実家は飛行機の距離です。
今は主人の地元にいます。
先日、私の夏季休暇で子供を連れて帰省しました。
帰省すると毎回思うのですが…
すごーく地元に帰りたくなります。
主人にも、引っ越す?と言われ…
軽い気持ちで言ってるのだと思いますが、考えてしまいます。

ちなみに、私も主人も資格を持っており、職には困らないです。
ただ、分譲マンションを購入しています。
引っ越すことが決まってるわけでもないのに、引っ越すなら下の子が3歳になってから…
小学生になったら友達もできてかわいそうなのかな…
家は売るか賃貸に出すか…
色々と考えてしまいます。笑

でも、こんな気持ちになるのは今だけなのでしょうか?
子どもを会わせたいと言う気持ちが強いのですが、子どもが大きくなったらこの気持ちも薄れるのでしょうか?
大変だから面倒を見てほしいというわけではありません。
でも、やはり1ヶ月に1度は少なくとも会えたらいいなと思ったり…。

また、元々仲の良い親子だとは思いますが、頻繁に会えるようになったら鬱陶しいと感じてしまうことも増えるのかな…とも思ったり。

私のワガママとはわかっているので、ずっと胸に抱えたままモヤモヤしてしまいます。
でもこのホームシックも日にちが経てば落ち着くと思いますが。笑

コメント

私も飛行機を使う距離に実家があり帰省するたびにそう思うようになったので
一年かけて話し合いをして、今年の春から私の地元に引っ越しがきまりました。
一筋縄ではいかない問題も沢山出てきましたが
旦那も、子育てのしやすい環境と奥さんの精神の安定が1番!と言ってくれたので思い切りました!🥹

• ままり

ままり

うらやましいです🥺
    地元に帰りたいけど、それもそれで大変だし…お金もかかるし…決心できません😢
    本当にすごいです…!
    ちなみに、何が1番大変でしたか?

• 10月6日

退会ユーザー

義両親の説得が本当に大変でした🥲
    やっぱり息子を、、という感じにはなるので

• 10月6日
  • ままり

ままり

あーたしかに😅
    うちも離したがらないと思います💦
    でも旦那も別に義両親に会いたがらないし、私も会うのストレスだし…それなら地元に帰りたいです😭

• 10月6日