※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

現在17w2dの初妊婦です。16w5dの夜に鮮血の出血(生理でドバっと一気に…

いつも皆様の投稿を参考にささて頂いております。
現在17w2dの初妊婦です。16w5dの夜に鮮血の出血(生理でドバっと一気に出た時のような)があり夜間で病院に駆け込みました。
病院では赤ちゃんは元気だと言われ、張り止めの薬7日分をもらって帰りました。
この様な症状が悪化や続く場合は入院になると説明がありました。
もらった薬を飲んで仕事もお休みを頂いて安静にしていますが、最近は茶色い出血(ナプキンにちょっとついていて、拭くとペーパーについている)が続いてる状態です。
次の検診は1月初めの週の予定ですが、すぐ病院に相談した方がいいでしょうか?
現在は茶色い出血と軽い腹痛があります。

同じような経験のある方などいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ムラサキ

電話してみるのがいいと思います☺
その方が安心するのではないですか?

はち

前回の事もあるので、相談される方がいいと思います。

noka

私も妊娠初期の頃、その様な経験をし、不安になり即病院に電話しましたが、茶色い出血は古い血が出てきているだけですぐには心配いらないよ。と言われた覚えがあります。
それから張り止めの薬を処方されるようなり、9ヶ月頃から入院して点滴生活になりました..そして最終的には切迫早産で2週早く生まれました

長々と書いてしまいましたが、やはり病院に電話するのが1番ですね!