※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美智子
家族・旦那

新生児がいるのに、旦那が一人暮らしの母を心配して基本母親のところに…

新生児がいるのに、旦那が一人暮らしの母を心配して基本母親のところにいる。
子ども生まれた最初の1ヶ月はせめて家にいてって頼んだけど結局お母さんのところにいる。
父を亡くして1人だからかわいそう、見てないと心配といいます。
それから子ども産まれたことを、母親に言ってくれません。
心配かけるからまだいえないと…
生後0ヶ月の時、あたし乳腺炎になり高熱が出てかなり夜辛くて痛くて来て欲しいって頼んだら、今行ってお母さんに何かあったらどうすんの?って言われました。呆れかえって笑うしかない。
次の日病院行くのも2週間しかまだたってない息子をコロナが流行ってるこの時期に病院一緒に連れて行くしかなくて、乳腺炎なのに熱のせいでたらい回しにされて💦
それでも来てくれなかったです。
私がおかしいですか?お母さん大切にした方がいいのはわかりますが、お母さん以外の人はもうどうでもいいのか?とも思います。
結局今になっても週3、4日しか帰ってきません。
それなのに、寝不足すぎてあたしつらすぎるって言ったら
恵まれてると思うよって言われました。
必要なもの買えてるし、そっちのお母さんたまに来てくれるじゃん?って…

別れたくなりました。
皆さんならどうしますか?
産後でホルモンバランスもおかしくなってるし寝不足で頭もおかしいから正確な判断ができなくなっているのかもしれませんが。
全く理解してもらえなくてつらいです。

ちなみに旦那は癖で暇あればスマホをいじるので、子ども俺がみるよって帰ってきたとに言われるのですが、結局ギャン泣きしてるのに目の前に置いて携帯いじってます。
それをやめてというと、やめられないから言われるとストレスだからいうなって言われます。
泣いてるのに目の前で親がスマホいじってるのは教育に良くないって言ったら、俺は別にそう思わないと…

だったらあたしがみるから携帯触るなら言ってっていうと、
じゃあ変な顔すんなよって言われます。

いつもなんか変な顔してるから俺が何か悪いことでもしてるのかと思うから次からその度に俺いうね!って…
いやいやお前がだよ‼️変なのは‼️
って思う💦
あたしがおかしいですかね?
爆発しそうです。

コメント

はじめてのママリ

マザコンすぎますね。

妊娠した事もお義母さんに伝えてなかったのですか?

兎に角ありえないですし、来させてる母親も母親です。

• 美智子

美智子

ですよね?
    なのに、あたしからなんも言ってないのに、言っとくけど俺はマザコンじゃないからねって言って来ました💦
    妊娠も義理母に伝えてないです。
    ここまで来たら逆に絶対もう合わせたくないって思ってしまいます。
    毎日息子が来てお母さんなんも思わないの?って思うし、互いに共依存してそうですよね!

• 10月5日

私なら離婚します。
母親を大事にするのは当たり前とか
私からしたら無理😇
子どもが1番じゃない人とは
やっていけないです!
病気のとき支え合えないなら
いなくていいです。

• 美智子

美智子

最低なやつだなっていつも思ってます。
    周りを見るとみんな離婚しないでいろんなことに我慢してるから私も子供のために我慢すべきなのかな?って悩みます。
    正解がわからなくて💦

• 10月5日
🔰

え、おかしいですよ旦那さん。
もしかしてマザコンでしょうか??
私には母親理由に育児に協力したくないだけに思えます。
母親の所にいれば携帯もいじり放題、寝放題ですからね😇
帰ってきたらと思ったら、屁理屈といい文句を言うのならずっと帰ってくんなって思いますね😇

• 美智子

美智子

そう思います?
    なんか家にいて子どもと向き合ってると社会と遮断された気がして、あまりに言われると洗脳されるというか、あたしがおかしいのかな?って気になってしまいます。
    やっぱりあたしが感じてることは、普通ですよね…😢

• 10月5日
まままま

旦那さん浮気の可能性はないですか?💦
お母さんが介護状態とかでなく、実家に帰る事が頻繁なら私はそっちを心配してしまいます🥲

いくらなんでもマザコン過ぎますし、赤ちゃんの期間なんて限られてるのに自分の親と過ごす時間を選ぶなんて勿体なさ過ぎますね。。
義理母さんに孫が生まれた事伝えないのもモヤモヤしますし、私ならその一報伝えた上で義理母さんの動き見ちゃいますね。

あ

離婚届おいで荷物持って家出ます😊