※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳時に左乳首が激痛で、毎回吸われ始めが痛い。白斑はないが痛みが強くなってきている。対処法を知りたい。

授乳時、乳首が激痛です😱もうすぐ6ヶ月の子を完母で育てています。今朝から左の乳首を吸われると激痛で泣きそうになりながら授乳しています。痛いのは毎回吸われ始めで、慣れてくるのか数分すると痛みは和らいできます。
以前白斑ができたときと同じような痛みですが、今回は白斑はなさそうです。とくにおっぱいが張ってしこりになっているようなこともないです。毎回授乳後にピュアレーンで保湿してますが、だんだん痛みが強くなってきてるような気がします💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか?対処法など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

私は激痛すぎて血乳でました💦授乳しないと乳腺炎にもなる危険があるしひたすら我慢して同じくピュアレーンを塗り、たまにラップパックをしたりして耐えました😭

• はる

はる

血乳😱想像しただけで辛いです😭💦💦
    なんとか我慢しながら授乳して、終わったらピュアレーンを塗り、ラップパックを試してみたら昨日より痛みがなくなってきました!!
    コメントありがとうございました😊

• 10月6日
ひー⋆͛🦖⋆͛

正しく今、右側だけ激痛です…
食い付きが甘いのか、とにかく最初が痛くて、2分くらいは泣きそうになります。。。
終わってからも痛いです😭
ピュアレーン塗ってますが、それで良くなりましたか?😭😭

逆に質問してすみません🙇‍♀️

• はる

はる

泣きそうになるの分かります🥺私も吸われ始めは激痛で、終わった後はヒリヒリした痛みがありました。授乳の時間が近づくと毎回憂鬱になってました😮‍💨

私の場合、この質問の2日後に白斑ができました😅激痛は、白斑ができる前兆だったのかもしれません🤔
    白斑はその日のうちに破れて痛みも軽減し、白斑自体も数日で治りました🙌

以前白斑ができたときより治りが早かったのでピュアレーンで保湿していたお陰もあるかもしれません😊

参考になったか分かりませんが、ひー⋆͛🦖⋆͛さんも早く良くなりますように🙏💗

• 10月18日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

白斑て破れて治るんですね!?
    ちょっと調べておこうと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月18日