※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。KAWAIのミニピアノは決まったけど、両家祖父母に何を買ってもらうか悩んでいます。候補は積み木、ままごとセット、手押し車、d bike mini、音色スロープ。積み木のネフスピールは早いでしょうか?他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。ファーストシューズはまだ先かなと思っています。

1歳のお誕生日プレゼントで悩んでいます…!

私と主人からはKAWAIのミニピアノに決めたのですが、両家祖父母に何を買ってもらうか🥺

候補を挙げてみたのですがこの中でならどれがいいと思いますか?

積み木
ままごとせっと
手押し車
d bike mini
音色スロープ(丸い木の玉を落として転がっていく玩具)

また積み木の場合ネフのネフスピールは1歳児には早いでしょうか?よく行く子育て支援センターにあるおもちゃなのですが…

上記以外のものでもこれ気に入って遊んでる!使ってる!といったものがあれば教えていただきたいです✨

ちなみにまだ歩いてはおらずファーストシューズはまだ先かなと思っています👟

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ1歳11ヶ月の女の子いますが、ピアノは数日で飽きちゃいましたね

1歳のときに買ってよかった、あってよかったのはタッチペン図鑑です
1歳半前後にタッチペン図鑑1000にしばらくハマり、それに飽きたぐらいにアンパンマンのことば図鑑プレミアムを買ったらしばらくハマって言葉の発達がかなり進みましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、活発な子なら滑り台とジャングル、ブランコなどが一体になった遊具も活躍すると思いますよ

• 10月4日

ピアノはうちもすぐ飽きました😓可愛さは抜群ですけどね〜!
上の方も出してますがアンパンマンの言葉図鑑はすごく良いですよ!あとおままごとセットもずっと遊んでます!

げっそー

上の子が1歳頃買ったおもちゃで今も活躍してるのはジャングルジムですね👌
積み木は実家にあるやつは今も遊んでるので長く遊べれるのでいいかなと思います(^^)
ままごとセットは2歳くらいでもいいかな?と…。

まる

これから言葉を知っていく上でいいなぁ~と思って我が家は "はじめて図鑑" を買いました☺️
積み木も良いと思います

じじばばにはハイチェアを買ってもらいました!

ママリ

私たちからはディーバイクミニをプレゼントし、両親から積み木、義両親からは手押し車(乗ることもできるやつ)を貰いました!
積み木は朝起きたら真っ先に積み木に向かっていくくらい気に入ってます😊💕
積み木に飽きたら手押し車で家の中をぐるぐる歩きまわってます🤣
ディーバイクはまだ自分では乗れず跨らずに横から押してるだけですが、跨がせてあげれば足で床を蹴って進めるようになってきました!
どれも気に入ってくれてるのであげてよかったな〜と思ってます!!

はじめてのママリ🔰

皆さん、まとめてのお返事ですみません🥲!
回答ありがとうございます♡
参考にさせていただきます✨