※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那がマザコンで、なんか墓の話になったときに次男なのに俺もここに入…

旦那がマザコンで、なんか墓の話になったときに次男なのに俺もここに入るんだよね?みたいなこと言ってて、は?と思ったのですが、長男が普通入るんじゃないんですかね?

長男は2時間ちょいくらいの距離のところに持ち家、わたしたちも1時間30分くらいのところに持ち家。

長男はもう帰ってはこないだろうからここの墓には入らないからね〜なんて話してて、うちだって持ち家だしわざわざなんで遠いところの墓に入らなきゃいけないわけ?って思ってすごいイヤーな気分というか、まじマザコンで引く。

まあ死んだあとの話だからどうでもいいかもしれないけど今そう思ってるところが無理というか、実家を継ぐ気?って感じだし、義父、義母が亡くなったあと大変そう。

介護が必要になったら俺がみたいとか言い出しそうで無理すぎ🤷‍♀️
義母義父もなぜだか長男の方には頼れない雰囲気めっちゃ出してくるし。

義母も息子ラブすぎて相思相愛だからきついわー

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時代長男が必ず入るとは決まってないと思います!次男が同居って家庭とかも普通にありますし☺️
そのご主人だと長男だろうと、例えご主人が六男だろうと同じお墓に入りたがると思いますよ😂笑
恐らく長男さんを都合のいい言い訳にしてご主人も自分がただお義母さんを見たいだけだし、義両親も次男さんを頼りたいだけだと思います😅長男さんはただ言い訳に使われてるだけです💦

• ママリ

ママリ

もちろん決まってはないけど一般的に長男では?と思ってというか思いたいのかもしれないです💦

そうかもしれないです…
    本当に義母がやばい息子ラブだし40近い息子にかわいいかわいい言ったり、大好きと言ったり…
    まあ旦那も同じ気持ちなんでしょうけど🤮

まあそうですね。
    長男は都合のいい言い訳ですね。

先が思いやられます。

• 10月4日