※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

池田市宣真認定こども園について、プレに入っていた子が入園できなかった場合の状況や他の幼稚園への進学について知りたいです。来年からプレになる子供がいるので、複数園のプレ情報が欲しいです。

池田市宣真認定こども園についてご存知の方、伺いたいです。
昨年のプレに入っていて今年入園の願書を出した際、人数オーバーで抽選になったと伺いました。
プレに入っていたら優先枠で入園できると思っていたのでびっくりしています。
プレに入っていたけど入園で落ちてしまった子が何人ぐらいいるか、落ちた子はそこから他の幼稚園に出願して入れたのかなど、わかる方教えていただけたら嬉しいです!

子どもが来年からプレで今年出願なのですが、プレに入っていても入園できない可能性があるなら、複数園プレに入れたいので、参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします…💦

コメント

さつき

今の私立の追加募集人数です。

• いちご

いちご

わあ!ご丁寧にありがとうございます◡̈*
    プレに入ってたらみなさん入園できたんですかね…🥺

• 10月12日
  • さつき

さつき

友達が宣真のプレに今年通っていてそのまま宣真に通うとこの間言っていたので入園出来たんだなぁと🥺!

• 10月12日
  • いちご

いちご

そうなんですね◡̈*
    よかったです🥰
    今、宣真の年少の知り合いがいるんですが、プレ行ってても抽選あったと聞いてびっくりしました💦

• 10月12日