※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠時の基礎体温に変化がある方いますか?二段階上がったことある方いますか?その時の基礎体温表を見せてください。

妊娠されたとき、基礎体温表にいつもとは違う変化があった方いらっしゃいますか?また、基礎体温が二段階上がりされたことある方いらっしゃいますか?❤️差支えなければその時の基礎体温表を見せていただきたいです✨

コメント

nami

参考になるか分かりませんが、
第一子の妊娠した時の基礎体温です!排卵誘発剤はなしで、自然妊娠です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

右肩上がりにどんどん上昇していますね😮✨排卵日は確定ですか?高温期何日目くらいから妊娠を確信しましたか?

色々質問してすみません💦

• 10月4日
  • nami

nami

排卵日はおりもので判断していました。妊娠したときは4月8日くらいに排卵したと思います。排卵検査薬は使ってません🤗
    生理予定日が4月20日で1日中眠たくて21日に検査薬陽性が出ました!
    フライングだと思いますが😂
    高温期がどこからかはっきり分かりませんが10日目くらいでしょうか😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使わずだったのですね!ということは排卵日三日前の行為ということですかね?生々しくてすみません🤣💦

妊娠すると眠くなりますよね😱😱まだ高温期5日目なのですが、昨日までより基礎体温が更に上がったのでちょっとソワソワしてしまっています🤣気が早すぎますよね🤣🤣

• 10月4日
  • nami

nami

半年ほど、婦人科でタイミング法とクロミッド内服してたのですが
    なんかこの時は、婦人科に行かずにクロミッドも内服せずの妊娠でした😂自然に任せるのが1番です!
    精子が強かったかもです😂笑

ソワソワしちゃうのめっちゃ分かります!フライングしたいってなりますよね😂1週間後には確実に結果はわかると思います!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😮✨上のお子さんは産まれてからも身体が丈夫だったりしますか?🤔

毎日明日が早く来ないかなって思いながら過ごしています🤣🤣私も男の子二人いるんですけど、下の子の時、インプランテーションディップも二段階上がりもあったよなぁと覚えていて、それがどのくらいの時期でどういう感じのグラフだったか覚えてもいないし、記録も残っていないしで😵‍💫💦みなさんのを参考にさせていただきました🤣❤️ありがとうございました🥺

• 10月4日

2段回上がりにはならなかったですが、この周期だけ安定した高温期というより右肩上がりの高温期という感じでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗

二段階に見えなくもないです!どんどん上がっていくと妊娠したかも✨と期待が膨らみそうですね🤔

• 10月4日

退会ユーザー

高温期8日目(排卵日は卵胞チェックにて確認済み)の36.80が普段だとあまり考えられず、その後の36.60以上で安定したのでやっぱり着床するタイミング(高温期8日目〜10日目)でインプラがあったり、2段階上がりしたりみなさん合否が分かれてる感じしますね🥺

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦💦

なるほど、高温期8日目〜10日目にはなんとなく結果がわかってくるんですかね🤔あと3日くらいソワソワしたいと思います🤣❤️

• 10月5日
もちみ

一人目の時も二人目の時も、妊娠した時は高温期6日目にインプランテーションディップがありました!
二段階か分かりませんが、私は妊娠すると、基礎体温が毎回生理予定日くらいからさらにもう一段階上がっていきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰

高温期6日目にインプランテーションディップありますね😮
    みなさん、生理予定日過ぎには明らかにそれまでより高いですよね🥺✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

いつもの高温期(36.80〜37.00)から更に高くなって(〜37.30)
高すぎない?とびっくりはしました🤣
更に高くなるのは今回初めてでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆

本当に微熱かと思うような高さですね🤪❤️やっぱり妊娠すると高温期はみなさんもう1段階高くなる傾向がありますね🤔

• 10月4日