※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週で赤ちゃんが大きめで体重も増えていますが、体重増加を抑えれば赤ちゃんの大きさも抑えられるでしょうか?

25週で赤ちゃんが今834グラムあって大きめですが、体重も10キロ増えてるので、体重増加を抑えれば赤ちゃんもそんなに大きくならないてますかね?

コメント

はじめてのママリ

最初的に+4キロだったのですが、娘は3,800gで生まれたので必ずしも連動はしないみたいです😂(血糖値高いとかだと別だと思いますが)

まめも

母体の体重と赤ちゃんの体重は必ずしも比例しないと思います…。
というのも、私がいま37週で赤ちゃん3000近くありますが、体重は3.5キロくらいしか増えてません💦
うちはみんなお腹ぽっこりの大きめベビーで、上の子達も3500超えて産まれてますが、私自身の体重は1番増えて9キロくらいでした!
私が通ってる産院の先生からは、赤ちゃんの大きさは食べ物とかより遺伝による影響の方が大きいよ、と言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    先ほど病院の先生に、私が体重増加すごいから赤ちゃんも大きんですかね?って聞いたらそれもあるねーって言われたんで😅
    でもやっぱ遺伝ですよね❗️

• 10月4日
  • まめも

まめも

全く影響しないってわけではないので、お母さんの体重が増えたら必然的に赤ちゃんも大きくなる要因のひとつにはなるとは思いますよ💦
    いろんな要因がある中で占める割合が遺伝的要素が大きいよって感じです💦
    うちは旦那が185センチあって、産まれたときも大きかったみたいなので、赤ちゃんが大きめになるのは必然だね〜って感じで言われてます🤣

• 10月4日