※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

43歳の主婦が産婦人科で流産の可能性を告げられました。年齢的に難しいですか?HCG検査と超音波が5,000円で高いかどうか気になります。

43歳の主婦です。今日、産婦人科に行って来ました。生理が10日程遅れていて、検査薬を使用すると薄くラインが出るのでもしかしたら★と思って期待したのですが、結果は初期の流産でしょうと言われました。
やはり、この年齢では無理でしょうか?
あと、HCGの尿検査と超音波で5,000円でした。ちょっと高いなと思ったのですが、一般的にはこれ位するものなのでしょうか?

コメント

みかん

妊娠していると保険が効かないのでそのくらいすると思います(ノ_<。)

りえ

私の、病院は検査薬したので病院での検査はなく超音波だけでした!そしてそれも流産の可能性てことで保険扱いしてくれましたよ!血液検査だけ実費でしたが!!実際は流産の可能性は低いのですが安く済むので先生がそうしてくれました!

ぺぺ

こんばんは!
私は妊娠したかもって思って産婦人科行って
初回は9500円かかりました(›´-`‹ )

そらまる

妊娠検査の初診は保険も使えないのでそれ位した記憶があります( ´・ω・`)

病院によってですが4~5千くらいは妥当かと……
私個人は初診7000円でした。

妊娠自体無理なことは無いと思いますがやはり確率が低いのは事実ですよね……

ロフティ☆

43歳で妊娠できる人はできますし、できない人はできないです。。
それは20代でも30代でも同じことだと思います。40代だとその確率に差があるということかと。
知り合いで45歳で初産で出産された人いますよ(^-^)前向きな気持ちが必要かな〜と思います。
あとは不妊治療などで確率を上げていくことが大切だと思います。

病院での妊娠検査はだいたいどの病院でも5000円くらいかかりますので、妥当だと思いますよ(^-^)

まる

私の行ってる病院は尿検査と超音波で6000円でしたよ〜★

さゆ

初診5000円は妥当かと思います(^-^)
胎嚢確認出来なかったって事ですか?
年齢的に無理と言うことはないですが、色々リスクは上がってしまうようですよね。

Na_Ki

元職場に43か44歳の時に妊娠、出産された方がいましたよ!
今回妊娠されたのなら年齢的に無理ということはないのではないでしょうか?

また、わたしは個人病院に通っており母子手帳もらうまで尿検査とエコーで毎回8000円近くでした😖💦
妊娠の検査は病院によって違うみたいです…
一番最初はお産できない近くの病院に行ったら同じ内容で3000円だったので…😭

40代でも妊娠出産されてる方はいくらでもいますし、無理とは言えませんが…実際問題可能性は下がりリスクは増える年齢だとは思います。
金額については妊娠で保険適用じゃないとそれくらいかもしれないですね。明細とかは貰ってませんか?

つばき

個人病院で初診で一万円くらいかかりました。

むっちゃん

のり塩さん
りえさん
ぺぺさん
そらまるさん
ロフティ☆さん
まるさん
ちゃゆさん
Na_Kiさん
Hmtasさん
オレオさん

むっちゃん

皆さん、回答ありがとうございました★妊娠確定で無くても保険外になって、診察代も高額ですね。私、高齢だけどもうちょっと頑張ってみます。