※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkc
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。お散歩中に激しい下腹部痛がありました。横になると痛みはなく、歩くと少し痛いです。前駆陣痛でしょうか?

39週1日の初マタです!
お散歩がてら買い物に行っていたら急に下腹部に激しい痛みを感じました。5分くらい痛みが続き、その後はだんだん痛みがひきました。不安になりすぐ自宅に帰りました(´・_・`)
横になっている分には痛みはなく、歩くと少し痛みがあるくらいです。これは前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

モタごん

今はどうですか?
痛みが続いていますか?
もうすぐ40wなので、なにがあってもおかしくないですね💡

mkc

コメントありがとうございます!
ずっと横になっているのですが
今は胎動があると少し痛いくらいです(/ _ ; )!

二児のママ

私は39週で上を子を産みました。夜に突然陣痛がきたので。頻繁に痛くなり、夜中もりきみに耐えて朝方病院に行き、子宮口が5センチあいていました。いつくるかわからないので、散歩は控えた方がいいですね。

mkc

コメントありがとうございます!
火曜日の検診で子宮口1.5センチ
開いてるし柔らかいと言われたんですが、どんどん歩いてと言われました。
初産で不安なことも多いので
お出かけではなく家のまわりなどを歩くようにします(/ _ ; )

二児のママ

そうなんですか。いつ産まれてもおかしくないですね。歩く時は母子手帳と保険証持って行った方がいいですよ。私は明日で33週になります。二人目で2350gあると言われました。

モタごん

前駆陣痛だったんですかね?
陣痛につながればいいですね⭐️
休めるうちに休んで下さい🎵
病院からの指示ならお散歩してもいいと思います(^o^)

mkc

わかりました!ありがとうございます。33週で2350gじゃ結構大きめなんですかねヾ(*´∀`*)ノお互い無事に元気な子が産まれますようにっ

mkc

あれから痛みは全くなくなってしまいました∑(゚Д゚)
あまり遠出はせず陣痛に備えたいと思います!ありがとうございましたっ