※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

風疹抗体256では大丈夫でしょうか?内科で抗体は十分だと言われたが、産婦人科で再検査の可能性もあり心配です。

風疹抗体256は大丈夫なんでしょうか?内科の先生には十分抗体ができてますといわれましたが、産婦人科で再検査の方などいるようで少し心配です

コメント

ぴっぴ♡

最近風疹になられたんですか?

あんそにい

風疹は小学生の頃に罹ったと思うのですが、はっきりしません。最近はかかってません

ぱんなぷー

それだけ抗体があれば大丈夫です!!

内科の先生より、産婦人科の先生に確認した方が良いと思います。
専門外だと分からない事や気付かない事があるので。

追記です。
現在妊娠中であれば、産婦人科で受けた方が良いと思いますが、
妊娠中でなければ十分抗体があるんだなと思う程度で良いと思います。

ぴっぴ♡

じゃあ大丈夫かと思いますが最初の妊婦健診の時に調べると思うのでその時に詳しく説明されると思います!
現在は妊娠中ですか?

。さっちゃん。

全く同じ数値で、
再検査をされたらしく、
それをふまえて
産婦人科の先生から大丈夫といわれました!

あんそにい

みなさんコメントありがとうございます、今妊娠5週です。産婦人科で調べるのは知ってましたが、不安で落ち着かず先に内科で調べました

ぴっぴ♡

ちなみに私は抗体が全くなく妊娠中はとにかく風疹に気をつけるしかないみたいで不安ですがいろいろ考えすぎるのもよくないので元気に生まれてくる事を楽しみに生活してます*\(^o^)/*
心配いっぱいあると思いますマタニティーライフ楽しんで下さい♡

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

私は38倍で大丈夫と産婦人科医から説明受けました。

ひろ太さんは妊娠前に風疹の予防接種受けましたか?
接種を受けてないのなら倍率が高いですし、妊娠前に風疹にかかっているなら問題はないと思いますが知らず知らずに風疹にかかっているのだとしたら、いつ風疹になったのか産婦人科で詳しく見てもらう事も出来ますし一度相談しに行かれてはどうでしょう?

風疹は自覚症状が出ず抗体だけ付く場合もあります。
私も旦那も風疹にかかった覚えはありませんが、旦那は289倍で最近かかったんだろうと去年の抗体検査で言われました。

心配事は徹底的に調べた方が後々安心しますよ(^_^)