※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

先月20日にうけた乳房の葉状腫瘍乳腺摘出術後、私の右胸に残った傷跡を…

先月20日にうけた乳房の葉状腫瘍乳腺摘出術後、私の右胸に残った傷跡を、ずっと主人には見せられないでいました。

来週の火曜日に退院も決まり、今日面会に来てくれた主人に、思い切って、傷跡を見てもらった。

ただ無言で、私の右胸を見ていた主人に

「ショックだよね…」と私が言うと、

「辛かったな。手術前日も手術日も術後もしばらく面会できなくて、不安な中がんばってくれたんだな」と、泣いてくれた主人

「この傷跡は、君が女性として大事なところにメスを入れてまで俺たち家族のそばにずっといようと決意してくれた何よりの証拠だと俺は思ってる。今すぐは無理でも、いつか君にもそう思ってもらえるように、ずっと支えていくことを約束する。手術を決断してくれてありがとう」

思えば、5年前に亡き実母からの腎臓移植手術で、私の腹部に傷跡が残った時も一緒に泣いてくれた主人

体のあちこちに手術の傷跡が残り、決して綺麗な体とは言えない私の体を、これからも変わらず愛してくれるだろう…と、思えて、私の主人が「この人で良かった」と、心から思えました。

約1か月間の入院生活

早く退院して帰りたい…と思う時と、退院する不安…と。

けれど、スッキリとした気持ちで退院できることをとても嬉しく思う。

そして、こんな気持ちで退院させてくれた、主人息子、お義母さん、私の実兄家族

私を支えてくれた家族に、心から感謝🥹🥹

入院中、何度も不安なつぶやきをし、その度にたくさんのママリのママさん達に励ましの言葉をいただきました。

この場をかりて、心から…

ありがとうございました🥹🥹

ママリに出会えて良かったです!!

コメント

ママリ

ペンママさん、こんばんは😊
手術後、どうされているかな?と思っていました。こちらの投稿を見られて良かったです✨
長い入院生活大変だったと思いますが、退院日も決まり良かったですね。

ご主人素敵ですね😊
ペンママさん傷跡があると言うことはそれだけ痛い思い、辛い思いを経験されたと言うことですよね…。

どうか、頑張った自分を褒めてくださいね。
辛いなかでも、きちんと周りへの配慮を忘れないペンママさんもとっても素敵です😊

退院日して、息子さんやお義母さんに会える日が楽しみになりますね。
どうぞ、お大事にしてください😊

私もペンママさんに出会えて嬉しい一人です♪

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

こんばんは😌

ちょっと術後の経過が思わしくなく、退院が伸びて不安だったのですが、無事に退院の日を迎えられそうでホッとしています😌

乳房の検査から始まり、こうして退院の日を迎えられるまでの間に、何度も励ましのお言葉をいただいたこと、本当に嬉しくて、入院中何度も読み返していました。

ありがとうございました🥹

こうして、このママリという場所で出逢えた縁を、心から感謝しています😌

出逢ってくれて、ありがとうございます🥹

• 10月1日
ゆいたろう🌸

陰ながらペンママさんの
投稿を何度か読ませて頂いて
いました!
沢山の苦労や辛い思いを
されていても周りの御家族や
お仕事先の方に対しても優しい
お気持ちをもつペンママさんは
同じ女性として尊敬します😭
奥さんとしてもお母さんとしても
素敵なペンママさんだから
旦那さんや息子さん、お義母さん
もお優しくて暖かいんでしょうね😊
大変な手術本当にお疲れ様でした💐
身体にぐれぐれも
お気をつけてください✨
沢山御家族に甘えてください😭

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

温かいコメントをいただき、ありがとうございます🥹

この1か月の入院は、色んなことを考える時間になりました。

物心ついた頃から、いつも自分の体の不安を感じながら生活してきて、腎臓の病気で諦めたこともあったけれど、周りの家族に支えられ息子を出産する夢は叶えられて、入退院を繰り返していた私は、亡き実母からの腎臓提供のおかげで、息子の幼少期の成長を自分の手で目で体で見届けていくことができたこと。

そして、今回の乳房の手術も右胸に傷跡が残ることが辛くてたまらなかったけど、私はやっぱり周りの家族の支えのもと「生かされていること」を思うと、自分がすべき最善の選択をしたと、今は思えます。

すぐに弱音も吐くし、すぐに泣いてしまう私ですが、この先、いつまで今のまま家族のそばにいられるかわからないけれど、弱っていく私も含めて、ありのままの妻としての私と母としての私を主人と息子には見てもらおうと、決心がつきました😌

それまでは、思いっきり、妻と母をやり切りたいと思います!!

ママリの皆さんは本当に優しくて、この場所に出逢えたことを心から感謝しています✨

• 10月1日