※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

八代市内でオススメの保育園ありますか?今行ってる所が本当に嫌なとこで…

八代市内でオススメの保育園ありますか?
今行ってる所が本当に嫌なとこで退園させようか悩んでます。

コメント

あげまち保育園よかったです(* ॑꒳ ॑* )
トイトレとまではいきませんが、おまるに座らせることを0歳児クラスからしてました。
オムツ持ち帰り無し、おしりふきも持参無し

持ち帰ってくる作ったもの?も保育園の先生たちが若い方ばかりだからかめっちゃ可愛くてセンスがいいです😆

• ママ

ママ

初めて聞く保育園です!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 10月1日
  • いちご

いちご

保育園選び難しいですよね…
    保活しましたが空いてない所も多くて…苦労しました。どういった所が嫌だったのですか😭支障がなければ教えていただけると😣

• 10月1日
  • ママ

ママ

遅くなってすみません😭
    話せば長くなるので簡単に言うと…とにかく早く帰そうとしてきたり、嫌味をかなり言われたり、私の愛情不足だからお友達噛んだりしてるとか色々言われて…怪我も多いので変えたいなーと…怪我は仕方ないんですけどね😭

• 10月6日
  • いちご

いちご

お返事ありがとうございます😭
    きついですね😢
    ママと先生の相性もあると思うので転園もありだと思います。そんな事言われたら私も転園すると思います…

• 10月6日
  • ママ

ママ

転園したいです😭私の地元が圏外なので保育園のことは全く知らず適当に決めてしまったことを後悔しています😭
    子供たちも楽しくのびのびと過ごしてほしいし、私も安心して預けられる保育園を見つけたいです🥹

• 10月7日
まい

我が子は聖愛に行かせてます‼️
元々が幼稚園からのこども園なので、年配の先生は幼稚園的な考えの方も居ますが💦💦
結構自由な感じで、0,1歳児クラスもトイトレしてトイレに座らせてます😊
お迎えの後も園庭で遊ばせて帰れるんで、だいぶ疲れてくれます😂笑
少人数なので、感染症も少ない方かと...
次男が3月まで行ってた保育園は今の倍の人数居て0,1歳児クラスなので感染症でお休みが多々ありました🙌

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    先生いろんな方がいますよね…
    先生の嫌味が毎日凄くてそんなにはやくかえりたいの?というくらいこちらを早く迎えにこさそうとしてくるので疲れました。いろんな保育園の情報が知りたかったのでありがとうございます😊

• 10月7日
  • まい

まい

上の方とのをみて...
    長男2歳の時に支援センターで、お友達にわざとぶつかってみたり、私は一日中謝って回ってたんですけど💦💦
    文政保育園にある支援センターで先生に相談したら「2歳さんは人の反応を見てみる時期で、大人から見たら意地悪なことをしてる!でも成長の過程だから...4歳になると全然違うから‼️今だけ!」って言われて、凄く気持ちが楽になりました😊✨
    支援センターの先生は保育園の先生なので💡
    きっと文政保育園も良い所だと思います☺️🎶
    系列で文政第2保育園もあって、先生達も移動で行ったりするので、文政保育園、文政第2保育園と良いと思います❤️

• 10月8日
  • ママ

ママ

そんな風に言ってくださったら気持ちも楽になりますね🥹そういう言葉かけは一切なくて…次男がお友達に噛んじゃった時も『ダメ‼️って言うんですけどねぇ‼️』ってしか言われず悲しいです😢

• 10月8日
  • まい

まい

ほんと言葉かけ方次第で保護者の気持ちも違うのに...
    親は初めての育児で、比べる所もなくて、「なぜ我が子は😢」って悩んでるのに...

次男は前行ってた所がゆうば保育園で、我が子は噛まれる側でw毎回先生たちに深々と頭下げられて💦💦年齢的にそういう時期なんで、多少の怪我とか大丈夫でーす🙇‍♀️って我が家は伝えてました‼️
    保育士の友達とかに話したら「親によっては、めちゃくちゃ言ってくる親いるから💦気をつけて見てても、噛む時あるし...結構気はる事ある」って言ってました💡

• 10月9日
  • ママ

ママ

そうなんですよね😭ホント、比べるとか他の子はどうなのかとか全く分からない状態で毎日大変なのに…

うちも結構噛まれてくるんですよ😂それなのにめっちゃ言われて凹む…
    噛むのは仕方ないことだからどうしようもできないですもんね💦子供の怪我ってすぐ治りますしね☺️

• 10月9日