※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

鈴鹿サーキットパーク初めて行くけど、5歳年長女子は自転車乗れない。ライセンスなしでも楽しめる?おすすめの回り方や注意点教えて。

明日、鈴鹿サーキットパークに初めて行きます😊

5歳年長女子、自転車はまだ乗れません💦

調べたところ、ライセンス制度などあるようなのですが、こちらは自転車に乗れることが前提ですよね?

ライセンスを取得しなくても楽しめるでしょうか?

また、おすすめの回り方や、ほかに知っておいた方が良いことなど、ありましたら教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちゃん

サーキットパークは、自転車に乗れなくても楽しめるものたくさんありましたよ😊✨
それぞれでライセンスがもらえるので、自転車が乗れないともらえないわけじゃないです!
自分で運転する系が多いので、うちの子はめっちゃ楽しんでました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️💕
    自転車に乗れなくても、たくさん、楽しめるものがあるとのこと安心しました♪
    自転車に乗れなくても、もらえるライセンスもあるのですね✨
    自分でも一度調べてみようと思います😊✨

• 5月3日
ママリ

2輪バイクは自転車に乗れないとできないので2輪バイクのライセンスはもらえないです。
自転車乗れなくても乗れる4輪のキッズバイクがあるので自転車乗れなくても4輪バイクは乗れます!
他にもバイク以外の乗り物もたくさんあるので充分楽しめますよ!
一才の頃から毎年行ってますが毎年すごく楽しんでます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど、2輪バイクのライセンスが×でも、4輪のキッズバイクなら大丈夫なのですね😊
    4輪用のライセンスが、2輪のものとは別で、あるという感じでしょうか。
    混雑時だと、ライセンスを取るための場所が100分待ちとYouTubeで見たので、敢えて取りに行かなくても、ほかの乗り物で楽しむのがよさそうかなと思ってきました。

一度自分でも調べてみますね、ありがとうございます✨

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ライセンスカードは作る時に300円と乗り物乗った時に貰ったカードを制作場所に持って行くと作ってもらえます!

鈴鹿サーキットの乗り物
    ほぼほぼ乗ればカードもらえます!
    エリアカードなどもあります!

うちはいつも空いてる時に行くので全然待たずに作れてるので100分待ちはかなり衝撃です😂

明日混みそうですね💦

作りたいカードがあれば先にその乗り物に乗ってカードもらっておくと空いてる時間にスッと作れるかもです!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そういうことなのですね😊

勘違いしてたかもです。
    ライセンスをとらないと乗れない乗り物がけっこうあるのかな、と思っていましたが、そういう感じではなくて、記念的に作ることもできるよー、っというイメージですかね☺️✨

参考になりました🙏
    ありがとうございます✨✨

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!
    記念に作る感じです!
    ライセンスなくても乗り物は乗れますよ✨

• 5月3日
ママリン

4歳男の子でGW前半に初めて行きました。補助輪無しはまだ乗れないですが、乗れる乗り物めちゃくちゃ多いです。
とりあえず最初はピンキーバイクプラスに乗せました。バイクに合わせて帽子があるので写真映えします😊
デジタルマップはめちゃくちゃ便利です。待ち時間の目安もわかるけど、それ以上に制限(身長とか年齢とか)がわかるので面白そうと思ったら確認してから動きました。写真あるので、どんな感じの乗り物かもイメージしやすいです。うちはすいてる日に行ったので待ちほぼ無しでしたが、明日はイベントあるから混みそうですね。乗り物は入口に近いほど小さい子向けのものが多いです。
うちの息子は、でんでんむし、アドベンチャードライブが気に入ってそうでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    とっても参考になります🙏
    デジタルマップ見ながら行こうと思います!☺️
    入口近くが、小さい子向けという情報助かります🙏✨
    入口近くから重点的に攻めていこうと思います〜😊

ピンキーバイクプラス、でんでんむし、アドベンチャードライブ、ですね✨
    着いたらチェックしてみたいと思います😃
    待ち時間がそこまで長くありませんように〜💦

• 5月3日
  • ママリン

ママリン

アドベンチャードライブはジェットコースターみたいな感じです。100cm制限ありました。
    デジタルマップはホームページのアミューズメントトップにリンクあるので、前もって見れますよ。
    楽しんで来てくださいね😊

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    チェックしてみます💕

娘はビビりなので、ジェットコースター的なものは苦手かもしれません😆
    でんでんむしはよさそうですね🐌

• 5月4日