※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の血糖値測定時、食前、1時間後、2時間後の基準値について教えてください。

妊娠糖尿病について質問です!
産後、血糖値を自己測定するとしたら、食前、1時間後、2時間後の基準値はどれくらいにかわふのでしょうか?

コメント

ぷじこ

私も今妊娠糖尿病ですが、産後の血糖値測定は不要と聞いてます!

測るように先生からの指示ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

主治医からは測定不要と言われています。
    ただ、産後糖尿病が落ち着くのは100%ではないと思うので、産後1〜3ヶ月後に予定している糖尿病の検査まではたまに測っておきたいと思いお聞きしました😊

• 10月1日
  • ぷじこ

ぷじこ

自主的になんですね!素晴らしいです☺️

私も先日内科の先生に産後のこと質問しましたが、一度糖尿病になったら将来なりやすいから、産後3ヶ月以内に産前に受けたような血糖検査を専門の病院で受けるようアドバイスを頂きました💦

私は機器は持ってないので、食事面は産後も気を付けないとなぁと思ってます🥲

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

安心してたくさんご飯やお菓子を食べたくて😂笑

将来糖尿病になるリスクが7倍と言われていますよね💦
    お互い産後も赤ちゃんのために健康でいれるよう、食事を気をつけましょうね😌でも今より軽い気持ちで食べたいですね😂

• 10月3日
  • ぷじこ

ぷじこ

わかります〜😭😭
    ほんと何にも気にせず好きなものいっぱい食べられる日が早く来てほしい✨

将来のリスク7倍⁉️⁉️それは初めて聞きました😣
    こどもに遺伝してないといいんですが。。。

ほんとお互い気を付けましょう✨

• 10月3日
はじめてママリ🔰

産後は食後2時間で140以内だと正常みたいですよね😊産後の負荷試験も同様、1時間200以内、2時間140以内だとクリアみたいです✨
140〜200だと境界型になるようです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えていただきありがとうございます!!参考にいたします🙇‍♀️
    境界型になりませんように😌😌

• 10月5日