※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠したばかりで、さいたま赤十字病院での分娩予約が難しいと聞きました。予約タイミングや心拍確認について教えてください。

本日妊娠がわかりました。
さいたま赤十字病院で産みたいと思っていますが、とても分娩予約が取りにくいと口コミをみました。
みなさん、妊娠何週目くらいに予約されたのでしょうか?
心拍確認をしてからの電話予約となるので、心拍確認がなかなかできなかった場合、予約ができません。
どれくらいの週に紹介状をもらうために初診の病院にいくか悩んでいるので、赤十字病院を予約されたタイミングをおしえてください。

コメント

ままり

私は8週なりたてくらいのときに予約した気がします🤔
紹介状ないとダメ(予約の時に紹介状について色々聞かれる)なので、心拍確認と同じタイミングで紹介状もらえれば間に合うと思います。
大抵は遅くとも7週のうちには心拍確認できると思うので、予約自体は問題ない気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    8週くらいでも大丈夫だったのですね!安心しました。
    ちなみに、個室にされましたか?大部屋にされましたか?
    大部屋だと、身体が休まらない気がして、個室がいいなあと思いつつも、金額が高そうで、迷ってます。
    どちらにされたのか、ご感想など伺えると幸いです。

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    私ものんびりしたかったので個室にしました!
    奮発してトイレとシャワー付きにしたんですが、シャワーは決まった時間にしか使用できないので、ぶっちゃけトイレだけの個室でもよかったかなと思いました😅

    さいたま赤十字の大部屋は縦に4ベット並んでいて真ん中にトイレという感じで(伝わりますかね?💦)、隣が気になるってことは無さそうでした。
    ただ音は当然丸聞こえなので、その辺りをどう感じるかかなと…
    大部屋に入院していた方と後々会って話した時、助産師さんと他の産婦さんの会話が丸聞こえで、内容によっては産後メンタルにくるものがあったと言ってました😥

    ちなみに赤ちゃんの泣き声は個室だろうと何だろうと普通に聞こえます😂
    ただ私は不思議と他の赤ちゃんの声で起こされることはなかったです。

    長々とすみません💦
    もし他に何か気になることがあれば、分かる範囲でお答えします☺️

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    グッドアンサーありがとうございます😊
    すみません、下に返信できなかったのでこちらで…

    確か、トイレのみの個室がプラス1万円、シャワー付きが1.5万円だったかと思います!
    高いですよね😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がコメントする場所間違えましたね😭
    中々の金額ですね!笑
    でも産後の回復のためには必要な出費なきもします😭

    噂で無痛分娩選択できるようになったと聞きましたが、ままりさんは、選択されましたか?

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    悪露もありますし、トイレに関しては気にせずゆっくりしたかったので、必要経費だったかなと思います😅

    無痛分娩が選択できるようになったとは知りませんでした😲
    私は2020/12に出産しましたが、当時は妊婦の希望による無痛分娩はやっていないと説明されていました。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    他の日赤で産んだ友人が無痛分娩をしていたので伺いました。
    さいたまでもやっているか、確認してみようと思います。
    色々とお答え頂きありがとうございました😊

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

お詳しくありがとうございます!
トイレシャワーなど細かく違いがあるんですね!!
大部屋は確かに、メンタルにきそうですね、、😨寝れないだけじゃないことは、想像つきませんでした。ありがとうございます。
やはり個室にしたいなと思います!
ちなみに、差額いくらくらいだったか、覚えていらっしゃいますか?
質問責めで申し訳ないです。

はじめてのママリ🔰

月によっては8週でもギリギリだったという人もいたので、もう少し早い方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦時期によるんですかね、、、

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと埼玉県は人口に対して産科が少ないので、どうしても日赤がいいなら早い方がいいと思いますよ😌移転してからは前よりも人気になったと聞きました。金額は個室で全部で70万くらいでした。ご飯美味しくないし、沐浴指導もないので私は高いなーって思いました😅

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70万とは結構な金額ですね😅ご飯美味しくないの最悪ですね😭
    でもおっしゃる通り、産院が少なく、近いところが日赤なので、、、近さだけで、ここにしようかなって感じです🥲
    自治医大は駅から歩くし、、、、😨もっといいところあればいいんですけどね🥲

    • 10月3日
やま

私は10週くらいだったかな?
新しく移転したから人気ですが、お値段が10万あがりましたね。私も個室にしました!

  • やま

    やま

    差額覚えていません・・・
    先に10万円予約金払って、それが退院時に戻ってきたから感覚的には浮いたー💓ですが、実際はマイナス20くらいですかね

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり人気なんですね!10万あがったんですね😅すごいなあ、、、ありがとうございます🥺

    • 10月1日