※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
ココロ・悩み

イライラや嫌な気持ちを長く引きずってしまう悩みがあります。他人の行動にイライラし、ストレスを感じています。同じような経験をした方はどのように対処していますか?

イライラしたり、嫌だったなと思った気持ちをいつも長く引きずってしまいます。。。

例えば今日だったら、ファミレスに行って帰ろうとしたら
後ろのワイパー部分に他人の折りたたまれたレシートが挟まれていました。

それを捨てれば済む話だけど、
なんでわざわざここに挟んだ?
嫌な思いするのを想像して、笑いながら挟んだんだろうなぁ。とか色々考えてイライラが収まらず...

誰だかも分からないので、気持ちをぶつけようもなく😅

だけど、いつもこんな感じで
だらだら引きずってしまうんですよねー

ストレスなので、早く切り替えよ!って思うのに
なかなかで自分自身が嫌になります😮‍💨

同じように引きずってしまう方は
何か工夫してることなどありますか?

コメント

らて

わかります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
私もそうでした…
最近は三輪さんの言葉で「見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊+思わざる」をモットーに生きてます。何かマイナスな要素が頭によぎりそうになったら「何も考えない!何も思わない!」と意識を違う方へ持っていってます。大分ラクになりましたよ~頑張って「無」になることをオススメします‪( ˙꒳​˙ᐢ )考えても仕方の無いことがたくさんありますが、自分を傷つけないでくださいね~( ´꒳​` )

はじめてのママリ🔰

母親に即電話して愚痴ってます(笑)
母自営業でフルで働いてて尚且つ絶賛子育て中なのですごい迷惑だと思うのですが🤣

おたんちん母

想像力豊かで素敵です☆
きっと周りの方への気配りもできる反面、考えすぎて疲れてませんか??

こんにゃろー!ってゴミ箱の上でビリビリ破って、手を洗いましょー

むー

わかりますー!
私はよく車運転中にマナーの悪い悪質ドライバーに遭遇する率が高くすごく嫌な思いさせられてよく泣き寝入りしてます😰旦那に愚痴って少しはスッキリしますが思い出してはまたイライラしてます😅ある程度時間がたつのまでひたすら耐えてます(笑)スパッと忘れる能力ほしいです。