※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari*
妊娠・出産

初産婦で40w1d。入院中で陣痛や破水を待っている。体操や運動で助けが欲しい。スクワットや雑巾がけはお腹が苦しい。助言を求めている。

今日で40w1dの初産婦です!
一昨日病院の検診で子宮口開いてないと言われ
予定日超過するだろうなと思っていたら
そうでした😂😂5日に入院になりましたが、
自力で陣痛や破水がきてほしいので、
安産体操したり、有酸素運動やウォーキングを
しています😌😌これしたら陣痛や破水
きたよってのがあれば教えてほしいです!

スクワットや雑巾がけがいいと聞くんですが
お腹苦しくてなかなかできなくて🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

8日遅れで出産しました😂

関係あるかはわかりませんが、私は夫にマッサージをしてもらってから前駆陣痛が始まりました😊

リラックスすることも大事なのかなと思いました💡

  • ari*

    ari*


    お返事ありがとうございます

    足のマッサージですか?
    いいですね✨✨😌

    不安なのでつい考えたり
    しちゃいますもんね🥹🥹
    音楽聞いたり、自分の
    リラックス法を見つけて
    行きたいと思います☺️

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は首と肩周りのマッサージをしてもらいました😊
    首と肩周りがガチガチであまり寝れてなくて、寝る前にマッサージしてもらってスーッとして「今日は気持ちよく寝れそう!」って思ったら、前駆陣痛きました笑

    • 9月30日
  • ari*

    ari*


    なかなか自分では肩は
    マッサージできないから
    してもらうといいですよね✨
    今日早速してもらおうと
    思います😌😌!
    私もマッサージして
    前駆陣痛がきたら
    嬉しいんですけどね🥺✨

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひやってもらってください💡
    肩周り自分ではできないですし、やっぱり自分でやるより人にやってもらった方が気持ちいいですよね🤣
    出産頑張ってくださいね😊

    • 9月30日
tata♡

予定日一緒です✨✨わたしも昨日の検診で子宮口硬いと言われてしまい沢山運動してねと言われました😂昼間は暑いし夜しか散歩できてないです🥲自力で陣痛など来てほしいですよね😭
昨日からスクワットしたりYouTubeで妊婦ダンスしたりしてますが産まれる気配なしです🥹

  • ari*

    ari*

    お返事ありがとうございます

    予定日一緒嬉しいです🥺!
    私も運動した方がいいと思い
    夕方は毎日ウォーキングが
    日課になっています🚶🏽‍♂️!
    色々試していますが私も
    産まれる気配なしです😂

    胎動は激しめで特に夜が
    蹴って運動会してます😂

    • 9月30日