※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

卒乳はいつでしたか?また卒乳後の寝かしつけ方法はどうされましたか?すぐ寝てくれます?

卒乳はいつでしたか?また卒乳後の寝かしつけ方法はどうされましたか?すぐ寝てくれます?

コメント

おものひ

1歳9カ月で卒乳して、ベットで2人でコロコロしていつの間にか寝てる感じです!
たまに昼寝の時間が遅くなっちゃうと、寝付くまで1時間かかる事があります(^_^;)

• はなママ

はなママ

1歳9ヶ月ですか。うちは昼も飲まず寝かしつけの時だけになっています。寝かしつけの時も片方だけでコロン 笑 なので、寝かしつけの授乳も無しにしようかなぁーと考えていますが、すんなり寝てくれるのか?
    コロコロで寝てくれるならいいですよねー!

• 12月16日
  • おものひ

おものひ

うちも最後の2、3ヶ月は寝かしつけの授乳だけでした!
    そのうち自然に飲まなくなって卒乳したので、何とも楽な卒乳でした(^^)

• 12月16日
  • はなママ

はなママ

うわーいいですね(^ ^)!おっぱい拒否でした?それとも飲ませなくても泣かずに寝た感じですか?

• 12月16日
  • おものひ

おものひ

二階上がってベット乗ったら転がったので、試しに飲ませないで電気消してみたらそのまま寝ちゃった感じです!
    飲まなくなって4日目にオッパイって言い出したので、オッパイないよって言ったら諦めて寝て、その後はもぉ言わなかったです!

• 12月16日
  • はなママ

はなママ

私も試しに飲ませないで寝かしつけしてみようかなと思いました。先日主人が寝かしつけした時、授乳無しでなんとか寝てくれたんです。頑張ってみます(^ ^)ありがとうございます!

• 12月16日
ひよこ🐤

一歳すぎた頃に卒乳しました!
初めの3日は抱っこで寝かしつけましたが、今はお気に入りの毛布を握りながら指しゃぶりをして私は隣で寝たふりしてます(*´-`)
だいたい30分~1時間で寝ます(о´∀`о)

• はなママ

はなママ

1歳過ぎなんですね!うちも長くて1歳までと思っています。飲まなくても泣かないし体重も減らないので。今は昼は全く飲まず寝かしつけだけなので余計。無くても寝てくれそうな気配もありますが、時間がかかったら…って思うとトライ出来ず。そろそろトライしてみます(^ ^)ありがとうございます!

• 12月16日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

うちも昼は全く飲まなくなって最後は寝かしつけだけだったのでいいタイミングだと思います!
    初めは少し時間と手間が掛かってしまいますがだんだんと慣れてくれると思いますよ(о´∀`о)
    頑張ってください(*´-`)

• 12月16日
  • はなママ

はなママ

いいタイミングですか!良かったです!昼の授乳無くした1週間は夜中何回も起きていたので、寝かしつけの授乳無くしたらまた起きそうですよね(^^;;頑張ります‼︎

• 12月16日