※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
妊娠・出産

妊娠中で夫との時間が減り、寂しさを感じています。マタニティブルーか心配。アドバイスをお願いします。

現在妊娠7ヶ月の初妊娠です。
日々赤ちゃんの胎動に幸せを感じており、赤ちゃんに会えるのが待ち遠しい気持ちでいっぱいの反面、旦那との2人ゆったりした夫婦生活が残り数ヶ月なんだと思うと、とても寂しい気持ちになります。
約1ヶ月半後には県外へ里帰りをするので尚更です。
一方旦那は、スポーツジムにハマっており、毎日仕事が終わってからジムへ行き今まで8時帰宅だったのが、もっと鍛えたいからと今後は9時頃に帰宅するとの事…。
子供が生まれると、なかなかそんな事も出来なくなると思うので、今はしょうがないかなとも思いますが、やっぱり寂しくて、考えると涙が止まらなくなります。
マタニティブルーの影響なのか、私の心が狭いのか…。
先輩ママさんや、同じ境遇である方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

まき

私も1人目妊娠の時、ジムでは無いですが、パチンコで夜の9時過ぎ帰宅とかは当たり前でした🥺
ムカつきすぎて家出ようと思ったりしましたよ!

なんだか寂しい感じもあり、自分ばっかり楽しいことして!みたいな思いもありました😅

主さん趣味とかないですか?私はムカついたので趣味のゲームとかで紛らわしてましたよ💕趣味してると気持ちが楽になりました!

• りっちぇる

りっちぇる

趣味ですか…なるほどです🥲 没頭出来るものを探してみて実践してみようと思います☺️少しでも寂しさ紛れるかも…!

• 9月30日
ままり

産後は生活がガラッと変わるので、その不安もありますよね。
マタニティブルーの影響もあるかもしれませんね😣
でも、
子どもが生まれたら、
とにかく我が子❗️
可愛くて可愛くて
旦那より我が子❗️
ってなりますよ💕

私は子ども産まれて初めての自分の誕生日、
義両親に子ども預けて2人で出掛けよう、
と旦那に誘われましたが
断りました🤣
母になって初めての誕生日、
私は子どもと過ごしたい。
とハッキリ言いました🤣
そのくらい可愛くてしょうがないですよ🥺💕

でも子どもが生まれたら2人の時間は本当になくなります。
寝不足で早く寝たいですし…
旦那さんのお気持ちも分かりますが、
2人の時間は堪能しておきたいところですね🥺

• りっちぇる

りっちぇる

確かに私も子供が生まれたらそうなるかもしれません🥲❤️笑 それが目に見えてるから尚更旦那とラブラブしてたいって思っちゃうのかもしれません😭

• 9月30日