※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの腎臓に少し腫れがあると言われた方いませんか??その後の経過どうなったかお聞きしたいです😭😭

妊婦健診で赤ちゃんの腎臓に少し腫れがあると言われた方いませんか??
その後の経過どうなったかお聞きしたいです😭😭

コメント

えびてん

言われました!ちょうど30週くらいだったかな?と思います。
うちは水腎症疑いという事で産まれてから3ヶ月置きに小児科で定期的にフォローしてもらってました😀今は6歳になりましたが半年に1回診てもらってます。特に異常なく経過観察って感じです😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    経過観察で異常がないということもあるんですね😊✨
    先生は今は特にすることもできることも不安になることもないって言われたのですが、ネットでいろいろ調べてしまい不安になっていました😭💦
    えびてんさんのお子さんは片方の腎臓でしたか??

• 9月29日
  • えびてん

えびてん

右のみ腫れの指摘がありました!あとは合わせて右尿管が少し狭窄しているので経過観察されていますが今のところは問題ないそうです。産まれてみてしっかりエコーで調べないと詳しい事は分からないと言われましたが、腎臓の腫れは水腎症が多いのでもし水腎症でもステントや腎瘻カテーテルなんかで割とすぐに治る病気なのであまり心配してなかったです😁

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🙇‍♀️
    ありがとうございます😭
    少し安心しました!!
    あまり心配しすぎず過ごそうと思います🥹💦

• 9月29日
ま

次男妊娠中に両方の腎臓が腫れていると言われました💦
小児科もついている総合病院で出産したのですが、生後3日目に腎臓のエコーしていただきやはり腫れているということで、専門医がいる病院に紹介状書いてもらいました!
その後専門医に診ていただきましたが、全く問題なしということでした😳