※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくみほ
産婦人科・小児科

埼玉県春日部市在住の4歳の娘が茶あざが気になります。同じような経験の方、レーザー治療した皮膚科や形成外科を知っている方がいれば教えてください。

埼玉県春日部市に住んでいます。
4歳になる娘の鼻の上、目の下あたりに茶あざが見られるようになりました。小さい頃からあるものではありません。
生まれた時はなかったです。扁平母斑のようですが、埼玉県にお住まいの方でレーザー治療したお子さんはいらっしゃいますか?ここの皮膚科、または形成外科行ったよ!という方がいたら教えてください。

コメント

4兄妹♥4A

レーザー治療は断念しましたが獨協の小児外科に行きました。
小児科で紹介状をもらい、受診、その後レーザー治療という流れでした。

• さくみほ

さくみほ

お返事ありがとうございます。どこか別の小児科で獨協の紹介状をもらった感じですか?
    よろしければレーザーを断念した理由を教えていただけますか?

• 9月29日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

かかりつけの小児科で紹介状はもらいました!

長女の場合、腰からお尻にかけて蒙古斑、太ももに濃い蒙古斑があり、範囲が広いので腰からお尻のレーザーは入院で全身麻酔、太ももの所はレーザーでは消えないから切って縫うものになると言われ、全身麻酔のリスクや入院のこと、場所が服を着ていれば見えないことから今回は見送りにしました。

• 9月29日