※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪で耳鼻咽喉科に行ったら、医療証がなくて受付できず、別の病院に行った。体調悪くて受付にイライラし、反省しています。

やってしまった、、情けない。
風邪を引き鼻水がなかなから直らずセカンド・オピニオンで耳鼻咽喉科にいったのですが

乳児医療証が新しいものしかなく受付してもらえず…2度、家に戻って探したのですがなくて3割負担になるといわれ

かかりつけのところにいくのでいいですと
別のかかりつけの病院へいきました。
(いつものところは受付してくれました)

私も体調悪いのも重なり病院の受付さんに対して
こちらが悪いのにイライラしてしまって…ツンケンした態度とってしまい
情けないです

これからも通う予定なので次は気をつけなきゃなという懺悔でした…

コメント

ままり

保険証忘れる時ありますよね、、そしてそんな時こそいきつけじゃない、、わかります😇
そして、医療従事者ですが、保険証無いんですけどってら言われて、え?ってなる気持ちもわかります!バタバタでお疲れ様でした😘😘好きなものたべてゆっくりしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。落ち込んでたのでなんかお返事読んでたらほっとしてしまったというか…怒られる😣💦⤵️みたいな感覚あったので嬉しかったです😢迷惑かけたのに
    医療に携わる方からこんな優しいお返事頂けて感謝です😢
    好きなもの食べます😢✨✨✨✨✨✨

• 9月28日