※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ際、園庭開放に行く前に園を決める人と、複数の園で開放に参加してから決める人がいます。他の園も見学しても問題ありません。

みなさんは幼稚園見学を複数して入れる園決めてから園庭開放にいきましたか?
それとも色々な園で園庭開放に参加してみて園を決めましたか?

公園であったママにオススメされて、とある幼稚園の園庭開放に初めて行ってきました!
息子もすごく楽しんでいたのですが、まだその幼稚園に絶対入れると決めているわけではなく💦

本当にすぐ近くに別の幼稚園や保育園があるので別のとこなど色々と行ってたらイメージ悪いですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

色々見学に行って比べてみた方がいいと思います🙆‍♀️

候補の園は全部まわったしそれぞれ数回行きましたよ!
園開放で会ったママさんも色々まわっておららる方が多くてお話しする機会があったママさんたは情報交換とかもしてました😊

はなさお

園庭開放あるところは色々行きました🙌

先生が出てきてお話ししたりできたり、その逆で園庭開放してるので勝手にどうぞと思えるところとあったりしました。

気になってた園はあったのですが、バスの事件もあったし徒歩で行ける幼稚園一択でどこも見学せず決めました🙂
その幼稚園の不満な点も特になかったので後悔はしてません☺️

ママリ

色んなとこに行ってました✨
園開放や園見学行けるなら色々見られたら良いと思います✨

ママリ素人🔰

まとめて返信ですみません!💦
皆さまコメントありがとうございます✨
園庭開放に参加したのに入園しないと失礼かなと心配になってたのですが、うまく活用させていただこうと思います!✨