※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

家庭持ち男性の飲み、泊まりに関して質問させてください。 私は現在 妊…

家庭持ち男性の飲み、泊まりに関して
質問させてください。

私は現在 妊娠7ヶ月で3才と1才の子供達を
育てています。
主人は 車が趣味で、友達も会社の方達も
同じ趣味を持っている方ばかりです。
ちなみに私は主人程 車に興味もなく、
お金も そこまで車には注ぎ込みたく
ないタイプで、主人とは車の事以前に
性格や価値観などは真反対の人間です。
それでも どちらかというと、夫婦仲良い
方だと思っていますし、周りからも
そう言われます。

今度、車のイベントが あり、
行きたい!と前もって言われていた為
了承していました。(本当は そのイベントすら
行ってほしくありません)

ですが、一緒に行く友人の家からの方が
イベント会場に近いらしく、前日の夜から
その友人と奥様と子供2人が暮らす家で
飲み、泊まってから、翌日 主人の車に
奥様も子供達も一緒に乗ってイベントに
行くみたいです。

これまでも1度 その友人の家に止まった
事はありました。(その時はケンカ中だった
為、後日 その話を聞きました)
その話を聞いた際も、普通は、
奥さんも子供もいるんだし ましてや
妊娠中なんだから帰ってやれよと
言うのが友人なら当たり前の事なんじゃ
ないのかと思っていました。

私からすると、根本的な価値観の
違いなのでしょうが、奥様や子供も
いる家で夜遅くまで飲むなんて
有り得ませんし、ましてや、その奥様も
子供も一緒にイベントに行くなんてと
思ってしまいますし、主人に
来ていいよ!一緒に飲んで泊まってから
行けばいいじゃん! と奥様の方からも
そのような提案を してくることの
意味が よく分かりません。

主人の周りは このような方たちばかりで
なんで あなたも子供がいるのに
夜遅くに誘ったり泊まりに誘ったり
するの?と心の中で思ってしまい
最近毎日モヤモヤしてしまいます。

主人の友人の方達の奥様方も
車好きなようなので、車好きでは
ない私が分かってあげられないのが
おかしいのかとさえ思っています。
私が間違っているのでしょうか?
縛りすぎなのでしょうか?

コメント

ママリ

間違ってはいないと思いますし、縛りすぎとまでは思わないです。
が、我が家は逆に私が友達の家に泊まったりします。夜中まで飲んでたり…
まあ、そこは価値観の違いなので、すり合わせが必要かなと思いますよ。イベントは行ってもいいが泊まりで行くなら話は別だ。など…

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。
    やはり価値観の違いでしか
    ないのでしょうね…
    私は友達の家に行くのも好きでは
    ないので、そこの部分でも
    主人とのは価値観の違いが
    生じてしまいます…
    今までに無い程の重たい話し合い
    を先日しましたが、やはり
    思うようには いかず、主人に
    対しての意見を全て飲み込む
    ようにしようと思ったばかりで
    それでも私の中でモヤモヤが
    取れないままだったので、
    まとまりの ない文章になりました
    が、質問させて頂きました。
    ちなみに主人は単純な人なので
    仲直りできた!良かった!
    話し合いも うまくいった!と
    思っているだけだと思うの
    ですが…(笑)
    やっぱり価値観の違いなんだなと
    納得しました。
    ありがとうございました。

    • 9月28日
パルヒコ

感覚がズレてる人にはそれなりに類は友を呼ぶって言葉のように周りにいるものですからね😓
気の合うところもあれば合わないところもあるのも誰しも持ってるところですから
了承した以上考えすぎないことが大事だと思いますよ💦
して欲しくない事は話し合い決める事です。
嫌々、了承したならこれはもぅ諦める方向が妥当だと😵
もちろんmamaさんの考えは私も同じです🙆‍♀️
そんな人たちと関わって欲しくないですし自分の趣味より家族を第一に考えてほしいものです。
しかしながら旦那様はそういうタイプの部類ではないようですので、mamaさんがどこを妥協してどこを願ってるかはしっかり決めて旦那様に理解してもらうことが良いと思いますよ😌
友だちとの交流ってあんまり親になると必要でもない気もしますがね🤔

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。
    なんだか私が思ってる事を全部
    文字にして頂いて、ほんの少し
    心が軽くなりました(><)
    類は友を呼ぶの言葉、本当に
    本当に私も ずっと そう思って
    いたので…(笑)
    私の周りには主人や主人の友人の
    ようなタイプは居ないので
    やはり そういう事ですよね💦
    先日、嫌々 了承したので
    主人に対しての理想は全て諦めた
    のですが、他の方は どう思うの
    だろう?と質問させて頂き
    ました。
    コメントありがとうござい
    ました。心に寄り添ってもらえた
    ようでスッキリしました☺

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

相手方がきたら良いのに!と提案があるなら、一緒に行けば良いと思います。私は人の布団で寝れないし、お酒飲まないし、ワイワイ苦手だし、人の家行って気遣うと疲れるし断りますが…(車も好きだから現地までの運転も楽しみたい派です)
もし、mamaさんが人の家に行っても平気で過度に疲れなければ行って良いと思いますよ😅
ただ、子供がそんな飲んでる中で眠れて、次の日イベント中ぐずらないのかな?と言う心配や不安はありますが…💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。
    私が極度の潔癖症なのも あるの
    ですが、ママリさん同様、人の
    お布団では絶対に眠れないし、
    泊まる以前に人の家に上がる事が
    出来ません😂
    お酒も飲めませんし、母親に
    なってから大勢でワイワイ
    するのも疲れてしまいます💦
    最初から印象よく思わない人と
    仲良くしようとも思わない為
    尚更ですね…
    子供が居る中で、夜遅くまで
    飲むという事自体が納得
    いかなかった為 相談させて頂き
    ました。
    私なら絶対断るけどなぁと😥
    コメントありがとうござい
    ました。

    • 9月28日
さんぽ

価値観の違いなのでどちらかが間違ってるとかいう話ではないと思います😅💦
ただ夫婦でその考え方が違うとお互いストレスになってしまうので話し合いは必要かと思います😣

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。
    やはり そうですね。
    話し合いにもなったのですが
    やはり根本的な価値観の違いが
    ある為、もう諦めました😂
    それでも他の方は私みたいな
    考えを持たないのだろうか?と
    思い質問させて頂きました。
    コメントありがとうござい
    ました。

    • 9月28日