※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

息子はうつぶせ寝が好きで、首をあげたり言葉を発するようです。同じくらいのお子さんの成長を知りたいです。

子供の成長は早いですね♡
あっと言う間に1ヶ月💨💨

息子は産まれた時から
うつぶせ寝が好きなようで
いつもお腹の上でうつぶせ寝してます。
ベビーベットでは5分も寝てくれません。また私達夫婦のベットにも寝てくれません…。

だからなのか…自分で首をあげて
左右に振ったりという行動が
多々あります💨💨
ほぼ首すわりしているような…

また喃語??
「あー」「うー」と
言っている時があります。

足の力も強く
お腹の上で立ちます💨💨

時期的にこんな感じの
成長なんですかね??(笑)

同じくらいのお子さんの様子
教えて下さい!!

コメント

れおん

11月9日生まれの娘がいます♪
うちもそんな感じです☆
首を上げたり、乳首をうまく吸えない時には、うー!と言いながら首をブンブン左右に振ったり、
座って抱っこしているとぐいぐい蹴ってきます(*^O^*)
オムツがえのときも暴れたり蹴ってきますよー!
寝言みたいに唸ったりおっさんみたいな声も出します笑

• kana1104azu1218

誕生日近いですね♡
    おっさんみたいな寝言!
    息子もあります💨💨
    あと寝てる時に頬ずえ?してます💨💨(笑)
    んでいきなり( ♡ ´罒` ♡ )ニヤッてニヤついてます(笑)

• 12月15日
  • れおん

れおん

近いです(*^O^*)☆
    頬杖!可愛いですね~!

ニヤついたときはもうメロメロになりますよね♪
    なかなか見れないので写メ撮ろうとすると戻ってたり笑

• 12月15日

ニヤついた時の顔、ほんと可愛いけどシャッターチャンスをいつも逃してしまいます(´-ω-`)

でも毎日が発見で楽しいです❤

• 12月15日
とも

私の娘も新生児期うつぶせ大好きでした。今も大好きで夜の寝かしつけはラッコ抱きしないと寝てくれません(笑)
首を上げて保持するのも1ヶ月にならないうちに少しの間出来てて看護師の姉にも「早い!」って言われました。三ヶ月入る前にほぼ首すわってよっぽどのことがない限りぐらつきません。抱っこ楽チンです♡

新生児期から添い寝トントンだと寝なかったのでお腹の上でうつぶせ寝を1時間くらいさせて「熟睡してるかな?」ってなったらそっと自分の横に寝かせました。辛かったら添い乳してました。今はうつぶせ寝熟睡確認したらベビーベッドで朝までぐっすり寝てくれます!
今はまだ辛抱する時期だと思いますが、寒いので保温、毛布などによる窒息に気をつけて下さいね!赤ちゃんに合わせると自分自身の保温疎かになっちゃう(上まで掛け布団怖くて出来ない)ので風邪に気をつけて下さい!

そーなんですよね!
    抱っこ楽チンです(笑)
    クネクネで怖かったのは最初の2週間弱?くらいの間だけで(笑)
    普段の抱っこも縦抱っこじゃないと寝ないし💡

熟睡→ベビーベッド
    早くそうなって欲しいです(笑)
    最近はうつぶせ寝させながら私も寝ちゃうためたまに腕から落ちかけてます💦(笑)
    そのくらいの状況でも寝てる時は横に寝かせても1時間くらいは寝てくれます💡

窒息、圧迫だけはしないように気をつけます!!
    布団はかぶれないから確かに寒いです(笑)
    風邪にも気をつけます(笑)

• 12月15日
  • とも

とも

うちは寝る前だけは横抱っこトントンしながらウロウロ歩いて寝たの確認したらベッド入ってそーっとラッコ抱きにしてそっから1時間待機という我儘娘なので見事に私が風邪ひきました( ˘•ω•˘ )
    二ヶ月入ったら夜中ぐっすり寝るようになってくのでホント暫しの辛抱です!
    私もよく娘が胸の上からダラリとあんよから落ちます(笑)
    頭だけは落ちないように左胸辺りに固定するようにしたらそこが大好きになったみたいで頭落ちることはないです(笑)
    あと、二ヶ月過ぎたら眠くなると、頭や顔を首元や唇にグリグリ擦り付けてくるのがめっちゃ可愛いですよ♡ヨダレでとんでもない事になりますけど(笑)

• 12月15日

グリグリしてくるのは眠たいサインなんですか( °Д° )
    毎日一回はやられます…
    首の周りはヨダレやらミルクの匂いでステキです♡(笑)

2ヶ月…
    来月を楽しみにあと少し辛抱して頑張ります(`・ω・´)

• 12月15日