※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が後追いしない理由について相談です。母親以外の家族にもなついているため、ママに執着しないのはなぜでしょうか。

後追いしない子供もいますか??

もうすぐ8ヶ月になるんですが、後追いしません💦

私以外にも、旦那、義家族と過ごす時間が長く、
みんなになついてるのですが、
ママに執着しないのでしょうか( ¨̮ )??

コメント

ゆいころがし

うちはまだハイハイができないので、追いかけることはできないのですが。(笑)
私がいなくなると、えーんと泣きますが、機嫌がいい時はいなくても大丈夫そうです!
プチ後追いなのか、後追いじゃないのか。。(笑)

まむ

うちの子も一歳近くになるまで後追いしませんでした😭今でもそんなに後追いされませんが…笑
でも他の人より懐いてくれているので気にしていません☺️

だんご

うちの子も後追いっていう後追いしなかったです!が、1歳になってから酷い後追いが急に始まりました(^ω^;)
トイレも絶対付いてくるし家事をしに部屋を離れる時は抱っこ紐でおんぶの日々です(*´ο`*)=3
私がドアの前に立っただけで急いで追ってきたり、ママトイレ行ってくるねと言うと連れてけ!と言わんばかりに腕を伸ばして抱っこアピールしてきます(笑)
ちなみに旦那が部屋にいれば最初だけ多少グズってすぐご機嫌になります😂💓

A子

うちの子もたまにする程度でそれすら後追いなのか微妙なところです(;´д`)
他の部屋へ行くとたまーにそっちの方へハイハイして来ますが、機嫌が悪くなるわけでもないしただ近くに来てその辺りにあるもので遊んでます。

ほとんどは他の部屋に行ってもそのまま1人で何かしら遊んでます(笑)

れいたん

上の子が全く後追いをしませんでした。
一人遊びが得意みたいで、私が遊ばなくても興味のあるオモチャで一人大人しく遊んでました。
私に全く感心がないんかな?と思うぐらいでした。
抱っこされたら誰でもよかったし。
弟ができてから、やっぱりママがとられてると思ってるのか、徐々に私にひっついてくるようになりましたが、それでも下の子の後追いの方がすごいです(笑)