※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽度のジアミンアレルギーの方いらっしゃいますか?数日前にヘアカラーを…

軽度のジアミンアレルギーの方いらっしゃいますか?

数日前にヘアカラーをし、次の日にまぶたや顔が痒くなり、ぷくっと腫れたかぶれが出てしまいました
半日ほどでおさまったのですが、夜シャンプーをしたら、また赤くなりました

皮膚科にいくと、血液検査をしてもでないことがあるので意味がない、と言われ
次回カラーする際は地肌から離して塗布したり、パッチテストをするよう言われました

地肌はカラー後からずっとかゆいです
また耳の後ろなども痒く、赤くなってます

普通アレルギーだと腫れも継続すると言われ
普通のじんましんかアレルギーか判別がつかないと

検査をしたり、はっきり診断されなかったので、モヤモヤしながらかえってきました

軽度でもずっと症状がでているものなのでしょうか?
たしかに私の症状は断続的であると思います…

コメント

まーま

病院とか美容院で断定されたわけじゃないですが、娘を妊娠中に染めてからはカラーすると痒くなって赤くなります💦

私の場合はうなじ、こめかみ、耳の裏が痒くなって大体1ヶ月くらい続きます😂

地肌から離して塗ってもらっても
結局耳の裏が痒くなったりするので
もう染めるのやめました👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    かゆくないときがない程、ずっと痒い感じでしょうか?
    1ヶ月は長いですね💦
    毎回色々なカラーするのを楽しみにしてたので、出来ないと悲しいです
    仕方ないですが…😭😭

• 9月26日
  • まーま

まーま

結構前のことなのでそこまで覚えてないですか、夜寝てる時に痒くて無意識に掻きむしって、その掻きむしっていることに気がついて目が覚めたりはしてました😂

わかります💦
    染めてる人見るといいなーってちょっと思います🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じかも…
    寝てる時にかゆくてかいてて、なんかおかしいな?って起きて腫れてることに気づいたんです💦
    肌が荒れて赤くなることくらいはありますが、あんなにぷっくりしたことはなくて💦

ヘアマニキュアとかは出来るみたいですけど、明るくは出来ないみたいですよね💦
    残念です😰

• 9月26日
るるる

結構重度の染め粉アレルギーもちです。

基本染めて半日ぐらい経ってから症状はでるので、まぶたや顔が痒くなるのなら軽度のジアミンか、他の物にアレルギー反応が起きてるんだと思います😭
継続的ならほぼアレルギーかなと。
軽度でも治療しない限りはだらだら続くか酷くなると思いますよ。

確かにじんましんかアレルギーの判別をつけたいのであれば、パッチテストがいいですけど、私の最寄りの皮膚科だと半日?ぐらいかな、背中に貼ってお風呂入れないみたいな事言われて、それから髪は染めなくなりました😇
もやもやするなら検査した方がいいと思いますけどそれなりの覚悟が必要かもです🥹

ちなみに、美容室で染める際地肌から離して染めるのは結構有効的ですよ!
一度経験ありますが、重度が軽度くらいになります🤣
染めては皮膚科に通っていた20代前半で、もうそれ以上染めたら死ぬよとか言われてしまって諦めました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    半日くらいお風呂に入れないなら我慢できますが、(かゆくなるのかな😱)数日入れないのはきついですね💦
    やるなら仕事いかなくて済む日選びます…
    白黒ハッキリつけたいので、パッチテストしてくれる所探そうかな😭
    今日の先生は軽度なら薬で治したらいいくらいで、検査には消極的でした…💦

るるるさんは検査されなかったんですか?
    重度だししなくてもアレルギー診断が出たんですかね💦
    私が染めなかったら良いだけなんですが、ハッキリアレルギーと言われたなら諦めもつくんですが、違うかもと微妙な感じで希望を残されると…また染めたくなってしまいます…😭💦💦

• 9月26日
  • るるる

るるる

私は検査はしませんでしたよ😮‍💨

明らかに染め粉のジアミンなのか何かしらにアレルギー反応が出ていましたし、染める度に反応していたので自分で判断しました😭

一日中背中にパッチテストを貼り、汗をかかない濡らさないように言われたので厳しいと判断しました!
    それが出来るなら検査したほうがいいと思います🥹

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回だともう確定ですよね…😭💦💦

汗をかかない…となると、動けないですね😂
    夏も無理だ💦
    今良い感じに涼しくなってきてるので、もう少し気候が良くなったら病院探してみます
    ありがとうございます😭✨

• 9月28日
  • るるる

るるる

そうですね!
    白黒はっきりさせてスッキリしたいですね😌

今もまだ痒みが続くなら皮膚科でお薬もらってくださいね😊

お大事にされて下さい☺️

• 9月28日