※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
家族・旦那

旦那がタバコやめて二週間。三人目もできるし、咳をよくするのでやめて…

旦那がタバコやめて二週間。
三人目もできるし、咳をよくするので
やめてほしいと言って辞めてました。
夜眠れないみたいでもう無理と言ってさっき
買いに行きました。
短命で死んだ方がいい😇とも言ってました💢
ここまで頑張ったのにもったいないと同時に
イライラしてしまってダメです。
みなさんの旦那さんはタバコ吸いますか?
また同じように禁煙してて再開してしまった
旦那さんいますか??

コメント

ぽん

私が昔吸ってました。

禁煙って思った以上に本当に大変です💦したことありますが、めっちゃきつくて結局吸ってしまいました。
2週間って1番辛い時かもしれません!
妊娠というきっかけでやめて今も吸わずにいれますが、いまだにタバコの夢をみたりします😂
何年も経つのでもう吸うつもりはないですが、体を壊したりしない限り、スパッとやめるのは難しいかもしれません😂

pipipipipi

うちは2人とも吸ってましたが、長女の妊娠を機に2人でやめました😊
未だに夫は吸いたいと言いますが吸ってません🤲🏻
長女の妊娠中、初期からずっとつわりがあって、タバコの臭いが無理になってしまい、飲み会でタバコの匂いを付けて来た時に産後でしたが吐きました😅
それ以降、より気を付けてくれてます😓

めぇこ

同じく旦那が吸います🙋🏻‍♀️

吸わない私からしたら、お金が勿体ない!身体に悪い!良いことない!て感じで辞めたら?と何度か言っていますが、日々の息抜き。気持ちの切り替えに必要。辞めるのは無理🙅‍♂️と毎回返されます🥲


辞めるってなって2週間我慢できたのに勿体ないですね😖💦
イライラしてしまう気持ちお察しします😭

私の知り合いはやはり病気になって、ドクターストップかかって初めて辞めれたので、それくらいじゃないの辞めれなさそうですよね😢

deleted user

私の旦那も何度も禁煙、減煙、喫煙を繰り返してます😅
外で吸ってるので渋々許してますが、タバコの回数、吸ってる時間が長すぎてイライラします。
ひとり時間長すぎ💢💢

ychanz.m😈❤️‍🔥

私が2人目妊娠→禁煙のタイミングで旦那が怪我で入院し強制的な禁煙をしましたが、退院して2日でイライラしまくって吸いました😅💦

お互いに喫煙者の親の元育ったために当たり前のように自分たちも吸っていたし、何なら妊娠前は旦那より私のが量吸ってました💦
妊娠しなければ辞めなかったと思います。
喫煙てほんとに余程のことがないとやめられないんですよね...

だから理解してあげてって事ではないですけどね😩!
私は何の為に吸うかわかってしまうので、辞めなとは言えず眺めてます(笑)
私もそろそろ仕事復帰なので、吸ってしまわないよう気を引き締めよって感じです🥲

はじめてのママリ🔰

妊娠を機に 私も旦那も辞めました。私が我慢してるから俺も吸わない、と言ってくれて 私も最初は吸いたくてたまらなかったですが 子どものためを思うと自然と我慢出来ました。

もし私がその立場だったら、
私は色んなこと我慢してるのに
あなたは我慢しないの?って言ってしまうと思います💧

がじやま

旦那も無理ですね。
絶対タバコが原因←よく喉痛めるし体調壊すしで…
もうやめたら?いい加減にしてって何回言ったことか…😅
身体弱すぎ…って今日言うと
俺はか弱いだけ。。って言われました😅
ちなみに娘が8ヶ月のとき旦那の不注意でタバコ誤飲してます。
いい加減やめてほしいですね。。

まみー

旦那は喫煙者で私も元喫煙者です

禁煙って相当な覚悟ないと無理なんですよね…
私は悪阻が酷く匂いで無理でやめれました😂
イライラしてしまうかもしれませんが旦那さんにとって
煙草がストレス発散になってる部分もあるかもしれないし
禁煙ではなく吸う本数を少し減らして
徐々に辞める方に促すのもありではないですかね?