※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

皆さんならどうしますか😭?旦那の出向が決まり、期間は3年とのことです。…

皆さんならどうしますか😭?

旦那の出向が決まり、期間は3年とのことです。
2歳の息子と先日妊娠が分かったばかりで
私もパートですが仕事をしており産休育休取得予定です。
家も建ててます。

上記のような状態なのですが
皆さんなら旦那に単身赴任してもらいますか?
一緒についていきますか?

ついていくなら仕事辞めなきゃだし育休手当も
貰えないし子供も保育園退園かーーーーとか
考えると単身赴任の方が良いのかなと思いつつ
私も子供も旦那大好きで離れたくもありません😭

コメント

はじめてのママリ

離れたくないけど、
期間も決まっているし、
家もあるし単身赴任かなと思います🥲🥲

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます😭

やっぱり家があると着いて行くのは難しいですよね😢

• 9月26日

辛いですね💧家も建ててるなら💧
ちなみに今はご実家とか近いのですか?

• あっちゃん

あっちゃん

家があると難しいですよね😭
    実家も遠方で車で8時間、旦那の出向先も関東→関西なのですぐに会える距離ではなく実家も頼れません😢

• 9月26日

退会ユーザー

そうなんですね🥲なら大変ですが家に残ってワンオペで頑張りますかね🥲
    でも最終判断はゆゆっちさんなのでゆっくりお考えください🙇‍♀️

• 9月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

いろーーーーんなこと考えると物凄く大変だと思いますが私は子供が大切ですが、旦那がいての子供って感じなので自分が旦那いないと精神的にダメになります😭離れてると不安も出てきてうまくいかなくなるので私はついてきます😭

• あっちゃん

あっちゃん

本当にまさにそれで、私も学生の時から旦那と付き合っていて今まで離れたこともなく、離れて上手くやっていけるのかが不安でたまりません😔

でもお金のこと考えると単身赴任一択な気がしてもうどーしよー!って感じです😭😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しくコメントで返事してました😭すみません😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

大恋愛なんですね!!素敵です😭✨でもその分きついですよね。子供のことも考えなきゃだけど自分の気持の面も大事ですしね💦性格の問題もあるでしょうけど

私は旦那が5日間出張に行った時でさえ心折れて毎日泣いてました😭(バカ上司が不倫しまくりのキャバクラ大好きマンだった為付き合いでの飲みがほんとに怖くて辛かったです泣)

3年って長いですよね💦
私たちは離れるのが無理なので相談しても無理ならお互い転職しようって旦那と前から決めてます😭(バカ夫婦でごめんなさい😭💦)

少しでも良い決断ができるよう頑張ってください💦

• あっちゃん

あっちゃん

一緒にいるのが当たり前過ぎて離れた時のこと想像もつかないし不安ですよね😭

子供のことも大事だけど正直まだ2歳なら環境変わっても上手くやっていけるかなと思うのですが🥺

本当3年って長いです😢
    周りの環境が変わって旦那も変わらないか心配です😢

夫婦でもう少し話し合ってみようと思います🥺
    ご意見ありがとうございました😭💓

• 9月26日
🐏

初めまして☺️
現在旦那が海外駐在中につき単身赴任中の者です。
海外駐在する前は関西⇄関東での単身赴任を2年経験していました。

もちろん私も子供も旦那と仲良しだったので単身赴任にするか迷ったのですが、

・家を購入済み
・仕事を辞めたく無かった(給料、職場環境がとても良かった)
・ワンオペでも頑張れる環境があった(在宅勤務など)
・頻繁に帰ってきてくれると約束してくれた

こともあって、単身赴任することにしました。
結果、ずっと一緒に暮らしていた時より仲良くなりました🙈

一緒にいた頃はお互いフルタイムで働いていたので思いやれない時もあったり、旦那の接待の多さにたまに配慮してあげられない自分がいたり…としていたのが、離れたことによって旦那の存在を再確認できました。また、毎週末(たまに2週間に1度)帰ってきてくれていたので、週末に濃厚な家族時間を設ける事で子供も初めは悲しんではいたものの「もうすぐパパに会える!」といいメリハリになっていました。
私の性格だからかもしれませんが、週末婚の方が向いている気がしました😊笑

毎日朝テレビ電話でパパと電話してる子供も嬉しそうですし、一緒に住んでいるからといって子供を構えない時間も多かったので(接待や出張などで)そういった過ごし方もアリかなぁ、と思っています。
よく旦那さんと相談して、ゆゆっち様ご自身の人生も優先してくださいね😉

• あっちゃん

あっちゃん

同じような方のご意見聞けて嬉しいです🥺
    私もやはり家を購入している点が大きく単身赴任になりそうな感じです😢
    私の場合はワンオペだとなかなか難しそうで、親に頼ることになりそうですが😢
    産休入ったら旦那の方へ行こうと思っています☺️✨

貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

同じような状況なのでコメントさせてもらいました。
うちは4月から出向が決まって、期間は4年間です💦
もうすぐ3歳の子と赤ちゃんと子どもが2人いて、私は育休中、マイホームありです。

色々考えた結果我が家はついていくことにしました💦
お金のことや保育園のこと、気がかりなことはたくさんありますが、やっぱり夫と離れて暮らすのが一番耐え難いと思ったので😭
そして夫も家族が離れるのは寂しいと言っていたので、貯金崩して生活切り詰めてでも家族一緒に過ごすことを選びました!
家は、管理してくれる業者に頼んで定期的に換気などお願いしようと思っています😭
期間限定で賃貸に出そうかとも迷ったのですが、まだ建てて日が浅く賃貸に出したくないと思ってやめました。

• あっちゃん

あっちゃん

着いて行くことにされたんですね😳!
    同じような方のご意見聞けて嬉しいです🥺

我が家も話し合いの結果、来年2月から産休予定なのでその後育休明けまでは旦那の方へ行くことにしました☺️
    やはり2人目の成長も側で見たいと言う夫婦の意見もあり、子供は一度退園になりますが家族でいることを選びました😌

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

7月から旦那が単身赴任してます!
我が家も4月から持ち家があったので単身赴任にしました!長女はギャン泣き、私は10ヶ月の次女も居て不安でしたがなんとか過ごしてます!ちなみに両実家とも新幹線や飛行機など使うくらいの遠方です!
ゆゆっちさんが妊娠期間、出産後が大変でなければ単身赴任ですかね🤔周りに助けてくれる方はいますか?

我が家は持ち家があることが大きくて単身赴任です、期間は未定です。ただ週末は旦那が帰って来てくれてるので娘も私もやっていけてます😂💡
どうしても無理なときは旦那のところに家族で行く!ていう気持ちで過ごしてます😎

• あっちゃん

あっちゃん

やはり持ち家はデカいですよね😢
    両親共に遠方で頼れる人が私もいません😭
    話し合いの結果、産休育休中は旦那の方にいくことにしました!
    色々手続き等は大変ですが2人目の成長を側で見たいという夫婦の考えを優先しました✨
    不安なことだらけですがなるようになる精神で頑張ろうと思います😭

• 9月28日