※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中で、来週半ばに退院予定。里帰りの時期について悩んでいます。旦那と親の意見が違い、どうすればいいか迷っています。

切迫、里帰りの時期についてです。現在切迫早産で入院中です。経過も良好で来週の半ばには退院する予定です。里帰りの予定で、今住んでいるところから車で4時間くらいかかります。
親は退院後、すぐにでも連れて帰りたいみたいです。里帰り先は地元でも有名な産婦人科で何かあれば総合病院へ連携してます。しかし、旦那は家事は全部するからまだ里帰りの時期の2月末までおってほしいとのことで、親と喧嘩になりそうな気がします、、(;_;)
私的にもまだ旦那といたいという気持ちがありますが、親が全然言うこと聞かないです。
旦那は仕事の帰りが遅いのですが、実家は自営業なので、いつでも融通効くことができるので少し悩んでる部分もあります。
皆様ならどうされますか?

コメント

ヒナ

切迫早産で入院する位の状態であったのなら今経過良好であっても安静にできなければすぐ悪化しますよ!
まず産婦人科の先生に退院後車で4時間程かかる実家に帰っても大丈夫か聞いて良いのであれば私は早めに里帰りすべきだと思います。
旦那さんが居ない時間は安静にできないですよね?
ずっと横になったままいれますか?
旦那さんと居たい気持ちはわかりますが今はお腹の赤ちゃんの事を第一に考えて判断された方が良いと思います。

ももいちご

切迫早産は退院できてもサイド入院になることもあります💦
里帰りされるのなら動けるときにご実家に行かれた方が良いと思います。

りんごさんのの気持ちとご主人の気持ち的には一緒にって思うとます。
ただ、お腹の赤ちゃんを長くお腹の中で育てられるのはお母さんであるりんごさんです😌
私は現在二人目妊娠で夫と円満別居中です。
一人目の時は切迫早産になり入院、退院しても臨月まで絶対安静でした。二人目も切迫早産覚悟しています。ただ、今はまだ身体は辛いですが仕事へ行けています...職場から実家の方がはるかに近いため実家に帰ってきている状況です。娘の保育園も職場の近くなので娘は保育園へ行っています。

早産になった友達は少しでも長くお腹で育てたかったともいっていました。

お体と赤ちゃんを大事にしてくださいね😌

a a 11261011

私なら、旦那の側にいますね。

ママ

私も里帰り予定で車で三、四時間かかります😭車の移動って座ってるだけでも結構負担かかりますよね…。旦那さんの気持ちもすごくわかります😭私なら、退院して経過良好なら少し様子見てみるかもです!どちらにしても無理できないから大事をとってギリギリまでいるより、早めに帰る方が安心ですね😊

りんご

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます!>_<
もう少し悩んで、先生と相談してみます!皆様の意見参考にさせて頂きます!