※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ず、完ミを考えていますが、病気になりやすいか不安です。

やはり母乳が出ない😭1人目の時も、母乳マッサージに月3.4回行き、良いと言われるものはありとあらゆるものを飲んだり食べたりしましたが、出ても40mlでした💦
それでも生後半年ぐらいまでは、母乳あげてからミルクを毎回頑張ってました💦1人目で時間と体力もあったのでできましたが、2人目となるとそこまで時間をさくのもストレスになりそうで…。早々完ミでいいやぁと産む前は思っていたんですが、いざ産まれると、完ミにして病気がちになったら、がんばらなかった自分を責めるのでは❓と不安に😭
完ミだと風邪や病気なりやすいですか❓

コメント

りえ

私も母乳量が少なく(搾乳器で60mlとか…)、完母にこだわりもなかったのでもうほぼ完ミにしてます!

ちなみに私自身が完ミで育ってますが、大きな病気もせずに健康そのものです!笑笑
助産師にも初乳さえあげてれば母乳とミルク変わらないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    母乳あげてからのミルクだとすごく授乳に時間がかかってしまって💦1ヶ月だけ混合で頑張って、2ヶ月目から完ミにしようかな…そう割り切れたらすごく楽になるんですけどね😅

• 9月25日
ママ(31)

3人とも完母ですが、
真ん中の長女が
とても身体弱かったです💦
1歳まで月1で熱出てましたし、
生後半年までに2回入院しました😭

だから完母だから身体が
強い!っていうのは
あまり関係ない気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❗️
    やはりその子次第ってことですかね💦たしかにお友達でも生後2ヶ月から完ミの子なのに全然風邪引かない子もいます!その子だけ特別かなぁとかも思ってましたがそんなことないですかね💡

• 9月25日