※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
子育て・グッズ

息子が緑の下痢便で心配。病院で整腸剤もらったが色が変わらず。明日再度診察予定。経験者の情報求む。

緑の下痢便について質問です。

先週末から息子が緑の下痢便をします。
おっぱいのたびにオナラが出て、そのたびに少量ずつ出てしまっています。

月曜に病院で下痢のことを伝え、整腸剤をもらっています。
でも、あいかわらず緑色なんです…。

病院では、下痢のことは伝えましたが、色のことは伝えてませんでした。
ネットで調べたら、緑でも問題ないとのことですが、数日間ずっと黄色にならないので心配です(>_<)

今日は小児科が休みなので、明日また行く予定ですが、何か情報お持ちの方や経験したことのある方いらっしゃいませんか??

コメント

まっぴー

ちなみに、ずっと風邪をひいていて、黄色い鼻水が出ています。
先週の土曜から、鼻水の薬も飲んでましたが、それを飲み始めてから下痢していたので、今週の火曜から鼻水の薬は飲んでません。

機嫌はいいです。

skyg

離乳食は順調ですか??
うちも離乳食始めて2〜3ヶ月後くらいの時、少し固めにステップアップしたら緑の下痢するようになりました。

その後いつの間にか硬いウンチになりました!

• まっぴー

まっぴー

順調だったんですが、下痢してからこちらからお粥だけにしてました…。
    それから味しないからか、ほとんど食べなくなってしまい(^^;;
    そこも心配だったんです。

chansoさんのお話聞いて、今、昼食でひさしぶりにお粥にお豆腐と茹で野菜も混ぜてあげてみたら、数日ぶりに完食*\(^o^)/*
    明日、いちおう病院で話してみようと思いますが、無理なく離乳食進めて、身体が追いついてくれるのを待ってみようかなぁと思います(>_<)

• 12月15日