※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

授乳で乳首が痛くなっています。赤ちゃんが舐めても安全なクリームを教えてください。

頻回授乳のせいか、
乳首が痛くなってしまいました(>_<)

とりあえず授乳後、
ラップで保護してるのですが…

切れたり血が出るのも時間の問題かもと思うようになってしまいました(+_+)

みなさんが実際に使用してみて
オススメ!というクリームがあれば、
ぜひ教えてください!

できれば
赤ちゃんが舐めても大丈夫なもので、
どこで購入したかも教えてもらえると、
さらに嬉しいです(*^^*)

よろしくお願いします(>_<)

コメント

M... 𓇼

ピュアレーン高いですが、オススメします☺️授乳の時、ふき取らなくて、良いので楽ですし👍🏻
塗ってラップしてたら良くなりましたよ‼︎1人目の時切れたのですが、だいぶお世話になりました。
赤すぐネットで買いましたよ💖

  • Gママ

    Gママ

    ピュアレーンですね φ(..)
    拭き取らなくて良いというのは魅力的です♪
    さっそく調べてみます!
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 12月15日
くーまん

うちの息子は吸う力が強かったので
切れて痛かったです…

クリームではありませんが
ココナッツオイル使ってました❗

今はスーパーでも手にはいるので
おすすめです✨
残ったら料理にも使えます😃

痛いですよねぇ…
赤ちゃんが上手に吸えるように
ママが上手にあげられるようになるまでの
辛抱なので頑張ってください❗

  • Gママ

    Gママ

    ココナッツオイルを塗るっていうのは
    初めて聞きました!

    上手く吸える&吸わせてあげられるようになれば、良くなりますかね?

    • 12月15日
  • くーまん

    くーまん

    元々はアメリカにいる友人に
    教えてもらったものですが
    自然なもののほうがいいかと思って
    選びました❗

    良くなりますよ😃
    あんなに痛かった授乳が
    今となっては嘘のようです 笑
    うちの場合は息子が吸うの上手で
    うちが下手でした😅

    • 12月15日
  • Gママ

    Gママ

    そうですよね!
    自然なものがあるならそのほうが♪

    • 12月15日
R♡mama♡

私もおっぱいトラブルで
乳首が切れて避けて血が出て
あまりの激痛に耐えきれず
今は完母ですが搾乳してます!

赤ちゃんが舐めても大丈夫なクリームは
ピュアレーン というものがオススメです(*ˊˋ*)

  • Gママ

    Gママ

    ピュアレーン人気ですね♪
    試してみようと思います!
    やはりネット通販じゃないと
    買えないですかね?

    • 12月15日
  • R♡mama♡

    R♡mama♡


    市販では売られてないので
    産院で買うか
    取り寄せ出来れば取り寄せしかないみたいです( ´›ω‹`)

    • 12月15日
  • Gママ

    Gママ

    わかりました!
    調べてみます*
    ありがとうございます!

    • 12月15日
deleted user

私も産後の入院中に痛くなり、助産師さんにピュアレーンを勧められて買いました!
すぐに痛みが楽になりましたよ✨
そのまま授乳できますし、粘度があるので授乳ですぐに取れてしまうこともありません。
私は病院で買いましたが、ネットでも買えますよ😃1本1080円でした。

  • Gママ

    Gママ

    助産師さんオススメで
    楽になったなら使う価値ありですね!
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 12月15日
☺k☺li

ピュアバーユを産院でもらって使ってました。
ラップで常に保湿しながら。
使い切る前にひと皮むけたら、丈夫な乳首に変身してました笑
早くよくなるといいですね!

  • Gママ

    Gママ

    ピュアバーユはどこで買えますか?

    • 12月15日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    産院で入院中にもらいました。
    確か、ドラッグストアでも見たような。。。

    • 12月15日
  • Gママ

    Gママ

    わかりました!
    みつけてみます♪
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 12月15日