※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金のことで主人と揉めました。春頃から残業代がなくなり給料が5万程…

お金のことで主人と揉めました。
春頃から残業代がなくなり給料が5万程減っています。
めちゃくちゃカツカツでそこに5月から固定資産税や光熱費がめっちゃ高くなってたり、赤字で私も最近働き出したのですが今月もマイナスで旦那が休みの日に少ないお小遣いでコツコツパチンコで貯めたお金を私は知っていて、貸して欲しいと頼んでしまいました。するとこっちもお小遣いでコツコツ貯めたお金当てにせんといてと言われたので、わかったと言うと給料入ってもうお金ないの?なんで?から喧嘩になりました。私も豪遊してるわけでもありません。毎日お金の事考えて疲れてしまい、離婚しようと言ってしまいました😭
確かに旦那の貯玉をあてに貸してと言った私も悪いですが、
ここぞという時助けてくれないんやと思ってもういいとなってしまいました😓旦那はバツイチで養育費も払っています。それを理解した上で結婚しましたが、なんかイライラしてしまいます😭離婚と言ったのは悪いですよね😭💦

コメント

まず旦那さんの給料とはじめてのママリさんの給料の総額と毎月の固定費どちらが多いのでしょう?そもそもマイナスということですか?💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定費を払うと2〜3万しか残りません😭今まではボーナスを削って生活しています💦食費や旦那のタバコご飯代毎日持っていくので残りません😭今までは残業があり生活出来ていましたが無くなった為キツイ感じです。

• 9月24日

退会ユーザー

それは旦那さん知ってるんですよね?🥺旦那さんの貯金ではなく夫婦というか家庭の貯金はないかんじですか、、?💧もし2〜3万以外に使えるお金が旦那さんのその貯金のみなのであればしっかり現状を話し合ってわかってもらうしかないとおもいます💧

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この夏ずっと厳しいのは伝えていました。家庭の貯金も切り崩して生活していたので底が尽きそうなので旦那に頼みました😭
    話し合うしかないですね😓

• 9月24日
ままり

苦しい時に助けてくれないのは夫としてどうなのかな?と思いました。ママリさんはきっとお小遣いもなく自分にもお金使えないのになぜ旦那さんは自由に使えるお金あるんだろうか…って😢
貯玉があるならそれを生活費に充てていいよって渡してくれるのが助け合いというか…

旦那様のことを悪く言ってしまい申し訳ありません。

でも、ママリさんだけが苦しい思いしてるのは違うかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月カツカツなのは伝えています。なので私も働きに出たので分かってると思います。
    いきなり私がお金貸して欲しいと言ったことが気に入らなかったみたいです。給料入ったのになんで?理由は?と。そのあとはぐちぐち言った後、わかったとは言ってましたが私はもういいとなってしまいました😭
    あてにした私も悪いですし旦那も基本あてにしてほしくないんだと思います。
    でもパチンコを自由に行けてるのは誰のおかげ?私が子ども見てるからいけるんでしょ?てなって心の中で思ってしまいました😂確かに旦那に渡してる小遣いは少ないです。なんかなぁ、もう離婚した方がお互いによくない?て思ってしまいました😓💦

• 9月24日
ママリ

分かりますよー😭
うちも最近いきなり給料減ってカツカツで毎日お金のこと考えてます😭😭😭
旦那さんも少しは協力してほしいですが、離婚は言い過ぎだったかもですね💦💦

私も旦那のパチンコのお金を貸してと言ったことあります。旦那はむしろ勝った分は全額渡すよ〜と言ってくれていて、自分が使った分よりプラスになったら渡してくれます。
どれだけカツカツでキツいか、協力してくれないならどーゆー行動を取らなきゃいけないのか(保険解約や借金など)をきっちり話し合ってどれだけ大変かなどをもう一度話し合うのもいいかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業代をアテにしていた私も私ですがいきなり減るとやっぱりキツイですよね😭
    離婚は言い過ぎましたね😭
    普段旦那さんにお小遣いはいくら渡していますか?😭
    話はしましたがやはり管理をしているのは私なのでピンと来ないようです😭

• 9月24日
nanari

それは簡単だと思います👆
赤字がわかっているなら家計簿つけてますか?
収入と支出を数字で明確化して旦那様に見せれば、納得されると思いますよ^ ^

赤字が続いて払うもの払えなければ破産になってしまうわけで、収入を増やすか支出を減らすかしかないのでまずは可視化した数字を見ながら旦那さんと一緒に話し合うべきです。

今問題なのは旦那さんが家系の状況を把握していないことだと思います^ ^
パチンコでいまはプラスなんだから良いけれど、マイナスになることもあるのがギャンブル。
家計がやばいならそこはやめてもらうとか切り詰められるところはまだあると感じましたよ^ ^

mako

うちも毎月のお給料の上がり下がりが激しく、毎月カツカツです。
低いときで手取り17万くらいです。
ですが、財布の紐は旦那が握っており、私は食費雑費分を手渡されるだけ。
妊娠する前も扶養パートで働いてた私の給料から食費雑費携帯代すべて払ってたのでお小遣いもありませんでした。
ですが、旦那は自分の趣味のゲームやガンプラを私の知らないとこで買ってきては1人で楽しんではります。
なのに私にはお金ないお金ないと言って愚痴ってきます。
今は私が妊娠7ヶ月で高血圧の診断を受けているため働けません。
なんで旦那って自分の趣味を何より優先させてお金の話するとキレるんでしょうね。