※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

先日、遊園地の入園無料券を手に入れたので家族4人で行こうか!と言う話…

先日、遊園地の入園無料券を手に入れたので家族4人で行こうか!と言う話になり行く日にちも決めていました。
久しぶりの家族だけで遠出なのですごく楽しみにしていました!
ある日またまた義母が職場にシフト表もらいに行くから帰りに近くを通るからと家に来ていました。
義母がシフト表を広げてたので何気なしに見ていたら旦那がこの日に遊園地に行くと言っていましたが、義母はちょうど仕事が入っていました。

数日して仕事中に旦那からLINEが来ていたのですが、
「おかんと義弟も一緒に行く感じになった!」と…
私に何の相談も断りもなく事後報告ww

家に帰って旦那に話を聞くと義母からLINEで「遊園地の日休めるよ?」と来たらしく旦那が「なら一緒に行く?」と返して、そしたら「義弟も誘ってみる」と言う流れになったみたいです😓

義母との関係は悪くなく良くしてくれるので嫌いとかはないのですが、やっぱり気は使うし😓
何か毎回遠出するとなったら義母が着いて来てるし😓

今回は久々の日帰り旅行で家族4人でって予定していたので帰りに家族風呂の温泉にでも寄ろうかとも言っていたので何かすごく嫌な気分です。
絶対気疲れして素で楽しめそうな気がしないww
あと乗り物乗るのに息子と乗りたいのに義弟とか義母に奪われるパターンかな😔

旦那も旦那でどこか行くたびに毎回義母を誘うし何かと義母を頼るしマザコン気味でイライラします。
いつも私の気持ちは何も考えませんww
もうこうなったら旦那方家族で楽しんで下さい。私は付き添いでと割り切ります😭
本当残念…。

コメント

ママリ

めっちゃくちゃムカつきました!!!!!
お金全部義母持ちでも嫌なくらい😇楽しみ半減どころか消滅です👎
ご主人はちゃんさんのご両親と行動するのも気遣わない感じですか??
義理の家族と行動するのに気疲れしないタイプの人だと、本当に分からないんでしょうけど、一度同じ目にあってほしいと思うくらいイライラします。笑

家族だけって特別ですよね。。
今回はもう無理なのかもしれませんが、その気持ち、正直にご主人に話してほしいです🥺

• ちゃん

ちゃん

ですよね!!
    私の心が狭いとかじゃ無いですよね😂!?
    私の両親とはあまりお出かけなど一緒にしたことないのですが、旦那も同じ状況だったらかなり気疲れすると思いますww

私の気持ちはいつも二の次なので正直に話してみます😣
    ありがとうございます😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

全然狭くないですよ🥺!!
    なぜ一言の相談もない?って思いますし、義母同行が当たり前になっちゃってるんだなぁ、、って、虚しくなりました🫠
    ご主人にとって、義母(母)が来るメリットって何かあるんでしょうか?
    私だったら自分の親でも毎回ついて来られたら面倒くさいですけどね😂👏
    そして、近いうちにぜひご主人を同じ目にあわせて、気疲れ&接待感を体感してもらいたいです!!

• 9月24日
  • ちゃん

ちゃん

旦那にとってメリットはお金出してくれるってのもあると思いますが、いくら何でも限度がありますよね😂w
    本当近いうち同じ目にあわせて痛い目みてもらおうと思います😤

• 9月24日

えっ私だったらそのLINEに「へーじゃあ家族水入らずで行ってらっしゃい((🙋私と子供達は実家に帰るね!二度と帰らないかも!」って返事しちゃいます🤣それくらい腹立ちます😡

• ちゃん

ちゃん

そう返せばよかったですね😖!
    LINE来た時「は??」ってなって理解できず思わずスタンプのみで返信してしまいましたww

• 9月24日
ままり

私も上の方と同じ感じで、
「そんなにいつもママを誘いたいなら、たまには元の家族水入らずで行っておいで😊私は子供たち連れて、気兼ねなく遊んでくるから✨」
って言っちゃいます🫢

• ちゃん

ちゃん

確かに!そういう風に返信すればよかったです😭
    もう思考停止して「まじか!」ってスタンプのみで返しちゃいましたw

• 9月24日
  • 2人目が11ヶ月ママリ🔰

2人目が11ヶ月ママリ🔰

スタンプでまじかだけ送る気持ちわかりすぎるw
    ここで喧嘩しても不貞腐れたりしてめんどくさいんだろうな〜とか思っちゃうと、怒ってないとも受け取れる感じの返事しちゃう!🤣

当日自分の親も連れて行っちゃえ!

• 9月29日