※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

夜泣きが酷くてイライラしています。夜泣きはいつ終わるのか、どうしたらいいかわかりません。

夜泣きが最近酷く、抱っこするのももう嫌です…
たった今も泣いていたのですが寝不足すぎて辛くて起きれずにいたら、泣きながら顔面をひっぱたかれ髪を引っ張られ…凄くイライラしてしまい。布団を被って寝ようとしてしまいました。それでも息子は布団の上から頭突きやら叩いたりしてきて、結局抱っこしてしばらく家の中を歩き周り…寝不足なはずなのに目が冴えてしまいました。。

夜泣きっていつごろ終わるのでしょうか。。。

こんな時はどうしたらいいですか。イライラしてしまった自分が情けないです

コメント

ピー子

私ならあやしても寝てくれないならいっそのことそのまま遊んじゃいますね。
遊ばせて眠そうになったらまた寝かしつけてみます。
8ヶ月にもなると抱っこ続けて歩き回るのもキツイですよね(*_*)

  • オカカ

    オカカ

    遊ぶというのも良いかもしれませんね✨💡
    そうですね。。9.2㌔あるので抱っこもしんどいです😱昨夜は皆様のコメントを見てなんとか乗り切りました😩ありがとうございました😣

    • 12月15日
kajad

イライラしちゃいますよね(>_<)!!わかります。
上の子の時そんな時期がありました(´ー`)
今思えば1日1日成長してくれてるんだ~って思ったら自然とイライラもしなくなりました(^^)

  • オカカ

    オカカ

    そうですね、日々成長してくれてますもんね😵
    昨夜は皆様のコメントを見てなんとか乗り切りました😩ありがとうございました😣

    • 12月15日
ルンバとアイル

夜泣き大変ですね💧
ママの寝不足も心配です。
私は6ヶ月の娘がいます。
夜泣きと言うか、朝夜逆転で、ママはやらなきゃいけないことが朝からあるもんだから
もうクタクタの眠いの堪らなかったです。
イライラしちゃうし、うるさいから泣かさないように抱っこして
でも、これではらちがあかないので、
ちょっと頑張って数日間
逆転を治す意味合いで朝から赤ちゃんを起こし、
とにかく一緒に遊ぶ
そしてお昼寝させて、そのままにしておきたい気持ちを我慢して
怪獣赤ちゃんを起こしまた遊ぶ
夜はもうグッスリって1日目では無理でしたが、少しづつ少しづつ逆転した時間をズラしてなおしました。
ママは根気で頑張らなきゃだけど、赤ちゃんも頑張ってもらいました!起こすとことかね。
今では夜はとても静かに寝てくれてます。
しんといかもですが、やってみてらどうかなーと
もし、してたらすみません💧
疲れさせるのが1番の眠るお薬です‼️
頑張ってママ‼️

  • オカカ

    オカカ

    ありがとうございます、確かに最近 息子が夕方寝てしまい夕飯の準備があるからとそのまま寝かしたままにしていました😵😵もしかしたら元気が有り余っていて、眠い気持ちと遊びたい気持ちが混在してるのかもしれません😪
    私も時間をしっかり見直していきたいと思います。昨夜は皆様のコメントを見てなんとか乗り切りました😩ありがとうございました😣

    • 12月15日
2*girl__mama.

日中の出来事などを思い出して
泣いてるのかもしれないですよね。
でも夜泣きは本当にしんどいし
寝不足だとイライラしてしまうのは
仕方ないですよ( ´・・)ノ(._.`)
私も今でも夜泣きが頻繁にある日は
イライラして、もーーー!!!
ってなっちゃいます( ・ ・̥ )

優しく話しかけて、もう寝んねだよ〜とか
怖い夢見たの?とか言って
機嫌を直してトントンで寝かせます。
それでもダメな時は抱っこしながら
同じように声かけたりします。
さらにそれでもダメなら
もう疲れて寝るまで暫く泣かせるか
部屋は暗いまま、遊びます。笑

徐々に夜泣きは無くなっていくので
今は辛い時期だと思いますが
頑張ってください♡

  • オカカ

    オカカ

    ありがとうございます、もっと優しい気持ちを持たないとなと反省しました😂母のイライラした気持ちって伝わってしまいますもんね😩悪循環です(。•́•̀。)💦
    昨夜は皆様のコメントを見てなんとか乗り切りました😩ありがとうございました😣

    • 12月15日