※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉に貸したベビーグッズが返ってこない。チャイルドシートを返してほしいが、姉は送迎用として使用中。回収するか悩んでいる。待っても姉はのんびりしている。

モヤモヤするんで聞いて欲しいです。
姉にベビーグッズを色々貸してました。
チャイルドシート、ベビーベッド、ベビーカー、ハイローチェアや服や靴、小物等など…ベビードレスも。
3年経っても返って来ない物もあったり、部品無くされたまま返却されたり…

チャイルドシートは実家に置いといたらいつの間にか姪っ子の保育園送迎用になってました💭
私が妊娠したのでチャイルドシート返して欲しいんですが、送迎用のが無いそうです。
姉が送迎用を用意するまで貸してた方がいいですかね?
もう回収しちゃおうと思うんですが、意地悪ですかね?

姉はすごくのんびりしてて…待っててもいつになるのか分かりません🥲

私達は自分で買ったので全部借りれて買ったのは本当に少しみたいで、いいなぁという気持ちがあります😥💦

コメント

あーぷん

私は使いたいなら返してもいます☺️自分のものですし!

のんびりしていつ買うのか分からない姉なら

いついつから使うから!って前もって言ってあげれば

それまでに買わなきゃ!!と買いに行くんじゃないですかね?☺️


いきなり明日返して!だと仕事で買いに行けなかったりするので

1.2週間前に言ってあげれば
優しいと思います☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応持っていきたいからというのは連絡したんですが、実家用買うまでまだ置いといた方がいい?
    という質問に返事無いままなんですよね🥲
    このままだとズルズルずっと使われそうで…😭

    • 9月24日
  • あーぷん

    あーぷん



    もう一度、私も使うから
    車に乗せるなら送迎用に用意しといてね!っていいますね!☺️

    ママリさんも使わないと行けないなら考える必要なくないですか?😩😩😩


    用意させて返してもらうか、
    自分が新しいの買うかの二択しかないですよね🤔

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🥲
    新しいの買う選択は無いんですが、今回収しちゃうと保育園に送迎する母が困るらしく…一応娘用の簡易的なチャイルドシートも私が買って置いてあるので大丈夫だと思うんですが…
    待ってても買わないような😥

    • 9月24日
和三盆

姉がそういう感じです😅
多少揉めるくらいの気持ちでいかないと勝てないので(笑)ハッキリ言うようにしました。
身内に嫌な思いさせられるのってしんどいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しくて穏やかなんですが、緩くて緩くて🥲💦
    そうなんですね!ハッキリ言った方がいいですよね🙋
    ありがとうございます🍀

    • 9月24日
りん

洗濯してから使いたいから◯日には持って帰るからね!って連絡します😂
大体2週間くらい猶予与えてから回収します!

我が家は両親に買ってもらったものは共有するアイテムにして、個人で買ったものは最悪捨てられても良いなってくらいのものしか貸しませんでしたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに猶予無しで回収するのは酷いですかね😅💦
    私も10月半ばくらいにしようかと思います。
    一人っ子予定だったので何も考えず貸してしまいました~🫠💦
    今後は考えます😭

    • 9月24日