※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
妊娠・出産

西部医療センターで38週での予定帝王切開ができない理由について質問したい女性がいます。

名古屋市の西部医療センターで双子を予定帝王切開で出産された方に質問です!

予定帝王切開の日程を38wにできた方いらっしゃいませんか?

帝王切開のため限度額認定証を提出して高額医療費制度を利用したいと思っています。
36w後半〜37w台のどこかと言われたのですが、入院期間が月またぎにならない日程では予約が取れなかったので、病院の指定日から2日遅くなりますが38w1dではダメかと先生に尋ねたところ38wでは少し遅いと断られました😞
他の病院では38wで予定帝王切開をされている方もたくさんいらっしゃるようなので、西部医療センターで38wで産めることは本当にないのかと疑問に思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ウーマンママ🐰

わたしも西部医療センターですが38は遅いと言われ37週のうちに切開予定です

• プリママ

プリママ

お返事ありがとうございます!
    やはりそーゆー方針の病院のようですね😣
    ウーマンママさんも双子ちゃん出産予定ですか?

• 9月25日
  • ウーマンママ🐰

ウーマンママ🐰

双子ちゃんです(>▽<)/女の子かなと言われてて楽しみです

• 9月25日
  • プリママ

プリママ

私も女の子2人です🥰はじめての女の子なので楽しみです😆
    お互い頑張りましょう!!

• 9月26日