※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

スーパー帰りにコープの勧誘にあい、しつこくされて困っています。要らない商品を買わされそうで、電話番号を教えてしまい後悔しています。

スーパーの帰りにコープの人に話しかけられました💦
道に迷ってるのかと思って話聞こうと思ったら勧誘で、手作りしてるから大丈夫ですって言ってるのにそんな一からやるのめんどくさいからコープ国産だしと長々言われ、この後家にサンプルとお尻拭きを持って行くと言われしつこいからとりあえず電話番号と住所を教えてしまいました😣😣😣
来る時は息子がお昼寝してるかもしれないから電話してから行くと言われたのですが、離乳食あげてて手を離せなかったので電話きたの気づかなかったら家にコンコンって来てそのあとインターホン押されました。
常識なさすぎてびっくりした上に、名刺がポストに入っててまた来ます。って書いてありました😅
その後また着信が入っててしつこいです。
どんなに忙しくてもちゃんと断って電話番号教えなければ良かった😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も勧誘されて、しかも2人で来られて断りづらかったです😅
でも、主人に相談しなきゃいけなくて〜・・と気まずそうに流したら来なくなりましたよ!サンプルだけもらえてラッキーでした😂

• mii

mii

コメントありがとうございます。
    え、2人で?😅😅
    私も2人で来られたら断りにくいです😂
    それはラッキーですね!!笑
    またインターホン来ると思うと憂鬱になります。。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も以前、抱っこ紐で散歩中に声をかけられました。
勧誘されましたが、結構です〜って断りました。
しつこい人に当たってしまったんですね😫
あまりにもしつこいようならコープ本社とかに電話してもいい気もします🤔

• mii

mii

やっぱり、抱っこ紐してると話しかけられるんですね😔
    おばあちゃん、抱っこ紐してる人見つけると話しかけたくなっちゃうのーって言われました、、笑
    しつこかったら本社に電話しちゃいます😅

• 9月23日
姉妹のMAMA

私はコープやってますが、仕事しながら子育てしてると確かに便利ではあります。
でも頼まない週は注文書を白紙でだしてます(笑)
1歳になるまで毎週おしり拭き貰えるし、結構良かったですよ😂
でもしつこいのは嫌ですね😵

• mii

mii

便利そうだなとは思いましたがあまりにもしつこすぎてやる気失せました😂

• 9月23日
🐻

忙しいからって玄関で断ったら、定期的にインターホン押してきます🤣
ひたすら無視し続けたら減りましたよ🫧

• mii

mii

そうなんですね🤣
    私もとりあえず無視し続けてみます😔

• 9月23日
ママリ

うちも引っ越したら何度かしつこくきたので、1回強めに断りました。その影響かは不明ですが、それ以降は頻度が減りました。

はじめてのママリ

その事務所に連絡して、そういうわけでその時は個人情報教えたけど、やっぱりやる気はないから、もう連絡してこないでと伝えみてはどうですか?😊🌸

はじめてのママリ

しんどいですね。コープは共産系なので、身内に警察いるんで…と言えば引っ込むかもしれませんね。