※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

出産後、夫の対応にイライラ。名前の話でストレス。温度差に悲しく、不安。退院後、気持ちが治まるでしょうか。

出産して入院中です。
夫の発言や対応、温度差に悲しくイライラしてます。


面会、立ち合い禁止でまだ夫は赤ちゃんに会えてません。
名前も2択まで絞ってたのですが決まらず
顔を見て決めようとなってました。


産んだ次の日に決まったのですが、私が写真を送り
名前どうするの?と何回も聞かないと
名前の話を言って来ないのでイライラ

結局Bになり家族などに報告をしました。

その時に「赤ちゃんテレビ電話で見なくていいの?」と聞くと
「会ってみたいからいい」と言われました。

見るものだと思ってたので6日間動いてる所、
おーい!パパだよー!などテレビ電話越しですが言わなくて
この人は平気なんだなとびっくりしました。


そして今夜急にやっぱ名前Aな気がする笑
とか言い出してイライラ

もうBの名前で呼んでるし周りにも報告したし
変更するなんて有り得ません。

上の子とテレビ電話をしてたら
義母達もそこにいてAの名前の漢字の説明をして
義母達もどんな漢字?この漢字?みたいに言ってて
いやAじゃないし、決まったしと決定した名前じゃない方の名前の話で盛り上がっててイライラ


その後も明日、上の子と義母達と夫で
水族館に行くみたいなのですが、
ペットの猫が今日たくさん吐いてると
上の子が報告してきたので調べて一日4回以上吐くと脱水だから
病院に行かなきゃいけないから明日一日様子見で
明日もたくさん吐いてたら明後日病院だね!!
って話してたのですが、
上手く伝わらず夫に「ママが明日猫の様子見で病院だから水族館だめだって」

と言い、私は「そんな事は言ってない」と言ったのですが
また伝わらず上の子と言った、言ってないと
言ってた所夫が

「うん、大丈夫、誰が何を言おうと連れて行くから
明日絶対行くから!」みたいな事を上の子に言ってて


は?私が行かせないって言ったってことになんの?
誰が何を言おうとってなに?は?
とイライラ

産後でメンタルがおかしくなってるのでしょうか?

私は産むまで必死に育てて痛い思いしてやっと産んで
今も体が痛い中必死に授乳して今目の前に
赤ちゃんがいるのに

興味ない感じの態度や変なことをされるのが
イライラしてたまりません。


上の子の時も生まれてからは溺愛してますが
妊娠中は興味なしって感じで一回も
お腹に声かけたりしてません

今回ももちろんそうです。
興味無いのか聞くと出てこないと実感ない
とかかクソな事を言われましたが
私は妊娠判明からずっと共にしてて
つわり、切迫、体の変化をずーとしてきて
何も変化のない夫が
存在してないからよくわからないとから言い出すのが
めちゃくちゃ腹立ちます。


退院して会えばまた溺愛になるのでしょうが
ドライな対応にイライラして涙が出ます


一昨日出産して電話したときも
産んでくれてありがとうくらい言えばいいのに
「お疲れ様」のみです。

お前の子供だし温度差ありすぎて耐えれません。

退院したらこの気持ちは治りますか?
イライラと夫との温度差で悲しくなって涙が止まりません。

コメント

yakt

次女出産時の私かと思いました😇笑!
とりあえず出産お疲れ様です♡おめでとうございます❣️

うちの次女は深夜2時ごろに生まれたのですが、里帰りをしててなおかつ面会禁止だったので、主人が次女を抱っこしたのも会ったのも退院してからでした。
夜中に生まれて産後ハイなのと後陣痛で眠れずに朝に次々とおめでとうと親戚や友達から返信が来る中、待てど暮らせど主人からの返信は無く…😇笑!
その日が土曜日だったのもありますが、こっちが電話して起きてはい、おめでとう〜と寝ぼけ眼で返して来たのが昼前!
誰の子産んだと思ってんねん!お前の子や!もう少し心配したり嘘でも労いの言葉もっと言え!寝過ぎやろ!誰が一人で普通の休日過ごしてんねん!?
と産後のメンタルを言い訳に暴言吐いたのを覚えています😇笑
退院したらあんまり覚えてないですが気持ち落ち着きました。

今ではメロメロです。現場に居ない分、わからずやなのは男の人で、立ち会い禁止だし可哀想ですよね…

フニフニの新生児との入院生活満喫してくださいね❣️匂い嗅いだり見つめたり…母の特権です❣️
お疲れ様です🤗🤗

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます😭😭
    気にしなくていいんですかね😭😭😇
    夫の事は放置して母の特権を楽しみたいと思います😭😭
    少し心が晴れました!
    ありがとうございます😭

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんももうちょっと寄り添ってくれたらいいのにと思う反面、産後でホルモンバランス崩れてるせいもあるのかなと思いました💦

立ち会いしてないと、やっぱり男の人って実感湧かないと思いますよ💦
うちの旦那も、産後割と寄り添ってくれた方だとは思いますが、あんまり実感ないって言ってました。
うちも3人目は名前が退院する日にやっと決まったのですが、それまでの間は私から名前の話を振ってばかりでした。

あとは、3人産んでますが産んでくれてありがとうと言われたことは一度もありません。
お疲れ様、頑張ったねだけです。
でもそれに対してイライラはしてません。
やっぱりそれ以外の旦那さんの態度がよろしくないから、イライラするのかなとも思います😅
水族館の件とか、名前も迷ってるなら迷ってるでいいですけど、義母とそういう話しちゃうのはどうかなー?と思いますね💔

きききかきぃ

うちの旦那は私が入院してる時にインコが危なくなって今日が山だと言われてゆで玉子食べさせてと言われていたのに卵買ってインコと卵を家に持って帰りそのまま置いて忘れてテレビ見て死なせてしまいました。。
そして泣きながら電話してきました。
情けなくて病院来てからもクヨクヨして気持ち悪いしゃべり方をしてとても恥ずかしい思いをしました。。