※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週でエラスターゼ陽性で入院中。張り止め内服中。退院迷っている。自宅安静の方や陰性化期間について知りたい。

エラスターゼ陽性について質問です!


私は27週でお腹に張りがあり、エラスターゼ陽性と判明、現在も入院中です。
先週から洗浄等を行っていますが、陽性のままです。
頸管炎で、羊膜炎にはなっていません。
お腹の張りもまだあり、張り止めを1日4錠内服しています。


主治医からエラスターゼ陽性のままだけど、
退院したかったらしていいよと言われて迷っています…。
もし退院したら、洗浄はなくなり、経過観察で週1の通院のみになるようです。


エラスターゼ陽性で張りがあるけれど、
入院ではなく自宅安静の方はいらっしゃいますか。

またエラスターゼ陽性になった方、
どれくらいで陰性になりましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

エラスターゼ陽性でたことありました!
たしか34週?あたりから洗浄なしになったと思います🤔(陽性のまま)

原因わからず別の担当医と話す機会があって、なぜ陽性なるのか聞いたとき、虫歯があればその菌でなったりするとも言われてるって言ってました。
エラスターゼの数値教えてもらいました?
歯周病とか、虫歯とかないですか?歯科検診行きました?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    虫歯たくさんありました!
    大方治療したのですが、まだ小さいのは残っています。
    虫歯の菌が原因の可能性もあるとは初めて聞いたので、確かに頷けます。
    細かい数値までは聞いていないのですが、頸管炎で留まっているとは聞いています。
    エラスターゼ陽性だと、やはり長期入院されていましたか?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは予定帝王切開だったのですが、その日まで約2ヶ月入院してましたよ!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます、
    2ヶ月間の入院長かったですね💦!

    ずっと陽性の場合もあると医師から言われていたので、その場合は34週以降の退院もあるのかなと少し覚悟しておきます🥺

    とても参考になりました!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっと陽性のまま、治療もなく退院したので先生にこのまま陽性で大丈夫なんですか?って聞いたら、普通に暮らしていくには問題ないそうです🫠
    ただ、次妊娠したらもっと長期入院になる可能性はあると言われました。
    なので歯医者なるべくさぼらず行けるときは行っておこうと思ってます😔

    出産頑張ってくださいね❣
    妊婦生活も楽しんでください☺応援してます!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!出産後、他の病気の原因とかにならないのかと私も心配していました💦
    やっぱり虫歯が原因なんですかね〜🥲💦

    今は入院中でひたすら安静ですが、妊婦生活楽しみたいと思います🥰
    色々と教えて下さり、ありがとうございました💕💕

    • 9月23日