※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぴ
妊娠・出産

妊娠9週で切迫流産の恐れあり。心拍確認済みで治療中。安静にしているが不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

今、妊娠9週で心拍確認済みですが、茶オリからの出血が3日程続いていて切迫流産の恐れがあると診断されています。
今日の診察では心拍あり、黄体ホルモンの注射をしてもらいました。仕事は今日から休んでいます。薬は止血の漢方薬を飲んでいます。
この様な経験された方のお話が聞きたいです。家で安静に、と言われて安静にしていると色々な事を考えてしまって落ち着かず。。。このまま出血が増えたらどうしようと考えちゃいます。赤ちゃんを信じるしかないのかな??

コメント

ゆうか

こんにちは!
3人目妊娠中です✨
私も初期に茶おりがあり切迫流産になりました。
止血剤を飲みながら安静にしていて3日で止まりましたが、11週で今度は鮮血が出てしまい、子宮内にも結構出血があったため絶対安静になりました💦
その時は1週間くらい出血が続いたのですが、食事とトイレ以外安静にしていたら出血しなくなりました😊
看護師さんが、出血した時にどれだけ安静にできるかで、その後の経過が全然変わってくると言われていました✨
色々考えてしまいますよね😵
私も不安でしたが、初期は特別な薬はなく、安静が1番の薬と言われていたので、赤ちゃんの生命力を信じて、ゆっくり過ごして下さいね👍

  • あゆぴ

    あゆぴ

    やはり安静が大事なんですね!確かに先生からも、初期の切迫流産の薬は無いと言われました。
    私は茶オリの次の日から鮮血になり今日で2日目です。
    鮮血になった時、シャワーは毎日してましたか??
    そうですね!赤ちゃん信じて、赤ちゃんに話しかけながらゆっくり過ごしたいと思います!!

    • 12月14日
  • ゆうか

    ゆうか

    私はお風呂の湯にはつからないでと言われただけでしたが、シャワーも我慢して2.3日に1回にしていました💦
    幸い夏じゃなかったので全然大丈夫でしたよ😊

    • 12月14日
  • あゆぴ

    あゆぴ

    私もシャワー2、3日に1回にして様子みます!!
    参考になりました😊ありがとうございます!!

    • 12月14日
ひーこ1011

私は2人目は11週で大量出血し、即入院。出血量が多すぎて赤ちゃん次第。と言われました。
退院後も茶オリが3週間続きましたが、何とか頑張ってくれました(◍•ᴗ•◍)

その後も血腫が消えず7ヶ月過ぎまで安静生活、貧血、前置胎盤、動悸息切れ、早産気味で張り止め内服…最後は重症妊娠高血圧症で母子ともに危険な状態になり、大学病院に緊急搬送されて緊急オペで出産でした!
妊娠中のトラブルほぼ経験してますが、何とか出産までたどり着きました!!

上の子がいると無理しがちですが、とにかく無理が一番ダメなので、お大事にしてくださいね💦
私たちにできるのは、赤ちゃんの負担にならないように横になって過ごすことと、赤ちゃんの生命力を信じて応援することです(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃんが無事に育ちますように…✨

赤ちゃんを信じるしかないです!

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ママ友も何人か初期出血してますが、みんな無事に出産しました☆

    • 12月14日
  • あゆぴ

    あゆぴ

    大変な経験を乗り越えられたんですね!!
    今は無理せず赤ちゃんを信じる時なんですね(^^)
    今日の診察で見た赤ちゃんの心臓の動きを信じて、安静に過ごしたいと思います。
    貴重なお話ありがとうございました🙂

    • 12月14日
deleted user

8週のときに仕事中生理並の出血で
そのまま病院へ。
出血と子宮内に血の塊があり
自宅安静になりました!
出血は2日程で止まりましたが不安で
たまらなかったです。
次の健診では子宮内の血の塊もなくなり
仕事に戻りましたが14週でまた出血。
前回と同じでまた自宅安静になりました。
出血も血の塊もありませんが仕事は
しばらくお休みするつもりです💦

お腹の張りがたまにあるので
張りどめ飲んで普通に生活して
ますが安静ぎみの生活です(><)

  • あゆぴ

    あゆぴ

    出血は本当に不安ですよね💦
    1人目の時は出血とか無かったので戸惑っています。
    14週でも出血したりするんですね💧
    お互い仕事を休んで安静を心がけて、元気な赤ちゃんに会える様に頑張りましょう🙂
    子供いるとなかなか安静難しいけど、、、

    • 12月14日