※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子を育てる新米ママです。バレーに復帰し、3回目から腹部に痛みが出て動きづらいです。同じ経験のある方、治る時期や原因を教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育ててる新米ママです!
出産して3ヶ月たったので妊娠前からしてた
バレーに復帰しました!練習は90分を週2回!
復帰して4回しましたが3回目からヘソの左横あたりがサーブ打つとき、アタック打つたび力入れたり反ったりしたりするとピキっと傷みがきますww
バレーに復帰したママさん!そんな経験ありますか?
ある方はいつ頃治りましたか?やっぱり使ってない筋肉をいきなり使ったからなのですかね??教えてください。動きたいのに傷みがきて思うように動けなくてショックで。。

コメント

わっさん

バレーではありませんが、私も産後2ヶ月でバスケ復帰しました!
全身痛くなりました。。それに持久力落ちて全然走れないし体力が続かないし。。
10ヶ月のブランクは(しかももう10代じゃないし)きついです。

答えにはなっていませんが、少しずつ動く方がいいと思います!バレーも結構な運動量なのでいきなり始めて体がびっくりしているのかも?!

• まぁさん

まぁさん

バスケを産後2ヶ月で復帰ってすごいですねww
    やはり少しずつがよかったですよねぇ〜。
    だからこの前の練習はアタックは控えましたww
    日常の中でも布団から起き上がるときに少し傷みが走るので治ったら軽く腹筋も始めます!徐々にを心がけますね★

• 12月14日
あーちゃむ

バレーするには準備期間がいるのでいきなり動いたら体調くずしますょ

筋肉も戻ってないので怪我をすることもあります

まずは歩いたりボール拾い筋トレして筋肉をつけるのがたいせつです

• あーちゃむ

あーちゃむ

久しぶりや初めてするときの基本はまず筋トレ体力ずくりボール拾いからが基本中の基本ですょ

小学校から高校までしていました(*´ω`*)

• 12月14日

すみません!逆に質問なんですが、私もバスケ復帰しようと考えていますが、
バレーをされている時、赤ちゃんは誰に預けてるんですか?
バレーの時間は何時なんですか?

私はバスケの時間が夜なので、お風呂や寝かしつけもあり、しかも完母なので今の所復帰はまだ厳しそうなんですが。。

• まぁさん

まぁさん

旦那の親が見てくれます!旦那と一緒にバレーしてるのでww
    あたしも完母ですが寝るときに1度だけミルクにしてます!
    バレーの時間は20〜22時までで預ける前にお風呂だけ入れて22時前にミルクを飲ませるようにお願いしてます!
    なので迎えに行って家に帰り着いたらそのまま寝室に連れていって1人で寝てくれます。その間に自分もお風呂に入ったりして0時前に寝室であたしも寝ますね!

• 12月14日
  • サスケママちゃん

サスケママちゃん

横から失礼します。
    私はバレーしてます。
    週に2回で20:00〜22:00です。

主人が帰宅している時
    18:30くらいからお風呂にいれて、19:30までに添い乳で寝かしつけてから出て行く。

主人が居ない時
    17:00頃から実家に行って、お風呂に入られてもらい、一旦授乳して、19:30くらいから添い乳で寝かしつけて出て行き、その日は実家に泊まってます。

私はバレーで実家に預ける事があるので、混合で育ててたんですが、最近は哺乳瓶拒否をしだして、試合の時は実母に一緒に来てもらっています。

• 12月14日
サスケママちゃん

私は産後2ヶ月でバレー復帰しました‼️
最初の練習では、誰の体でバレーしてるんだろ⁉️ってくらい体は重たくて、気持ちと体が反比例すぎて大変でした😅

私は1ヶ月は体を慣らす為に、ストレッチをみんなよりも長めにしたり、練習後のお風呂はぬるめのお湯に長めに浸かって筋肉をしっかり緩めたりって事を気をつけてやってました‼️
あと、日頃からなるべくストレッチや軽めの筋トレもやってます‼️
それでも、やっぱり痛い所は出てくるので、練習前に整骨院に行って、筋肉をしっかりほぐしてもらったり、練習後に痛い所があればアイシングしたりしてます‼️

バレー楽しくてストレスも発散できるし最高ですよね😊でも、怪我したり痛みがあるとせっかくの楽しみもだいなしなんで、自分の体と相談しながら無理しないようにして下さいね⚠️

• まぁさん

まぁさん

やはりストレッチやら軽い筋トレ大事なんですねww
    なにも知らず復帰したので体はほんとびっくりするぐらい動けなかったです!
    でもやっぱりバレーは楽しいなと思った矢先にお腹の傷みだったのでさらに動けなくなってしまって。。
    頑張ってストレッチや筋トレします!

• 12月14日
ゆかべ

私も産後2ヶ月でバレーに復帰しました〜
いやー全然動けなくて、ショックです。笑
痛みがあったのは、久しぶりだし、季節的に寒いからじゃないですかね?
私は、バレーした次の日は全身筋肉痛でした(·︿· `)笑

体が元に戻るまで、気長にがんばりましょー!

ちなみに、まぁさんはどこに住んでるんですか?

• まぁさん

まぁさん

誰にでも傷みはあるんですねww
    自分だけかと思って不安になりました!
    はい!気長にがんばります(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

わたしは宮崎県に住んでいます!
    ゆかべさんは??

• 12月14日
  • ゆかべ

ゆかべ

スパイクなんてひどすぎました。笑
    諦めず、がんばりまーす…!

宮崎か〜
    遠いです!
    私は埼玉です∠( ˙-˙ )/

• 12月14日