※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいひま
ココロ・悩み

母が義母に私たちとの同居反対を伝えたことが理解できず、義母への提案にも戸惑っている。関係ないことを話すのは違うと感じている。

昨日、母から伝えられたことがもやもやして仕方がない…。
義母さんと電話していたらしいけど、母が私たちと一緒に暮らすのは反対らしい。自分たちで何とかしなきゃいけないことを頼ったら駄目という理由。
母にも義実家にも頼ったことないんだけどな…?
母が何故それをあちらに言ったのかも理解出来ないし、反対ってなに?って感じだった。
旦那が提案してくれて、どうですか?って母に訪ねてることをあちらにいうのはどうなんだ?
関係ないことじゃない?そんなの。
義母さんだって近かったら本当は遊びに来たいと言っていたし、一緒に住むじゃなくて近所だったら…って言ってた人に何故それを言ったのか。何考えてるの…

すんごくもやもやする…。

コメント

yahm0414

同居なんてしてる人沢山いると思いますよ?(._.)
ただ単に同居の対象が自分じゃないことが気にくわないだけだと思います!(-_-;)

  • たいひま

    たいひま


    そうですよね!旦那もうちの親は2人いてどうにかなるけど、私の親は母だけなんだからって提案してくれたことだったんで、
    そこで義母さんに言うのも反対されるのも「??」ってなってしまって><
    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月14日
  • yahm0414

    yahm0414

    優しい旦那さんですね♪(^_^)
    ふたりでお決めになって両方納得しての同居なので口出すところじゃないですよね!
    家を建てるときに奥さんの実家よりとかだと文句言う親もいるみたいなのでそういう感じなのかな?旦那様に俺が決めたことだから口出しはするなって言ってもらいましょう(^_^)がんばってくださいね

    • 12月14日
  • たいひま

    たいひま

    ありがとうございます><胸の仕えが少し楽になりました!頑張ります><

    • 12月14日
赤ちゃん

うちも義実家に反対されましたよ。
うちの場合は私の実家の近くに家を建てるというだけでも
養子に行ったんじゃないんやからと
反対をされました。
義実家は実の娘(私からすると義理の妹)を自分たちの近くに住まわせて孫にも毎週のように会ってるくせに
息子が私の実家の近くに住むのは気に入らないみたいです。。。

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    同じ県内も気に入らないとか言い出して
    は?って感じでした😓

    • 12月14日
  • たいひま

    たいひま

    同じ県内でもですか?!すぐに会えるからですかね?それも理解に苦しみますね><
    義理の妹さんが近くにいるなら、こちらに執着しなくてもいいじゃないかと思っちゃいますね><

    • 12月14日